朝から胸がどんより‥

ま、天気もどんよりなんですけどね。


夫の唯一の友達が15日に亡くなった。

年賀状が来ないなぁ。

退職したら連絡してみるか。

なんて言ってたのに‥


昨夜、その友人(独身)のお兄さんから夫に電話があって、ガンで手術したけど手遅れだった、葬式は内うちで済ませて、新聞にも載せなかったと話していたそう。


夫と私は同い年で中高同じ。

亡くなった彼も高校の同級生だった。

自然が好きで、戸隠の実家で老後暮らしたいなんて話していたのにな‥

思い浮かぶのは笑顔しかない‥



今日は本棚の整理整頓だけした。

こんな日は大人しく過ごす方がいい。

久しぶりに星野道夫さんの本を読んでみた。

写真のことはよくわからないけど

彼のはいいグッ



図書館から借りた本と

この前買った本も読んでみよう。


時間的に無理だな‥