6時半、寒くて目が覚めた。

毛布がない!


犬が毛布にくるまり、

イビキをかいて寝ていらっしゃる‥

またお前か〜い‼️


許すけど。


人のイビキは許せん💢が、

犬のイビキは微笑ましいのは

何でなのかしら🤔


お腹空いた‥

夜中の緑のたぬきはもう消化済みだわ。


今日は夫作の雑煮を食べ、

次女が来るので麻雀🀄️

夕方手巻き寿司を食べる

予定です。




ブランチ

お雑煮+テキトーおつまみ



麻雀🀄️

夫はルールを忘れたり、パイを落としたり

崩したり。直そうとして違う山を壊したりで

全然勝負にならなかった。

諦めて半々ちゃんで終了〜!

酔った夫と麻雀してはいけない。



手巻き寿司+テキトーおつまみ


今年は夫のヨボヨボぶりが酷かった。

食べ物をこぼすし、むせるし、

手元がおぼつかない😳

話が意味不明。

記憶違い多発。

酔っているとはいえ、

かなり老化が進んでいるわ〜🫢


夫を介護する日が近そうな予感。

今年は台湾ロングステイを決行しないと

もう行けなくなるかもしれないなぁ。

よく考えて、まずは計画をたててみよう!



疲れて眠るマメ&ジョン

私ももう寝たいっす😢