3月20日(月)

6時半 起床。シャワーして朝食。

今日はカイルアシャトルツアー。
エレベーターで降りると途中で見覚えのある人が・・・
緑のスニーカーの人!

外に出てから声をかけると、あ~!あの時の!と覚えててくれてた。

彼ら一行は今日はレンタカーでカイルアですと~!!
奇遇だわ~爆笑

9時 アンバサダー前でお迎えを待っているが、なかなか来ない・・・

15分過ぎたら電話しろと書いてあるけど、できるか!
悩んでいると来たで。
悪びれるなんて知らないアメリカンな方が…
何カ所かで参加者を拾い、ほぼ満席。
車をぶっとばし、10時すぎカイルア到着。

まずスリフトショップをひやかし、雑貨屋さんをのぞき、ダウントゥーアースへ。
おりしも小学生の団体さんがきていて、狭い店が尚狭い。
オアフで一番おいしいと言われているアサイーボウルを注文。
レシートをもらい、レジで支払う。

レジではクッキーをごっそりつめて買っていく人がいた。おいしそう。

外のテーブルで早速いただく・・・期待値が高かったせいか?
おいしいかな?これ…ニコ

イメージ 1



続いては、ターゲット。
数年前買った大判のバスタオルがとても良かったので、家族4人分洗い替えに購入。
同じ色がなかったので、パステルカラー4色にしてみた。

帰国後1回洗濯してから使ってみたけど・・・半端無く繊維が抜けて、皮膚にへばりついた!
何回も洗ってるけど、まだ抜けてる気がするガーン
ダメだこりゃ。

雨が降ってきたので、サブウェイに入る。ちょうどお昼だし、サンドイッチ2つ買ってテーブルでぱくつく。

パンが焼いてあるせいか、日本で食べるより美味しい!

コンコンとガラスをたたく音・・・見ると緑スニーカーのおじ様!
やはり会いましたか・・・爆  笑

その後、ホールフーズ・・・ここでも緑スニーカーの奥様と何度も会う・・・
もう笑うしかない爆笑

夕食のサラダや肉、ロブスターテイル、クロワッサンなど購入。

ここにもロングスがあったので、娘の化粧水を見に行く。
広くて涼しくてキレイ。
アラモアナとえらく違う。

化粧水らしきもの(調べたらクレンジングだったえーん)と櫛2個を買う。

14時 10分前にバスに乗り込むが時間を過ぎても出発せず。
ドアは開いてるけどエンジン切ってるから、エアコンが効かなくて暑い・・・
最後部のおば様が気分悪くなり、運転手を探すがおらず。
外へ出て少し良くなったみたいだったけど。

結局20分ほど遅れて出発・・・途中ガソリンスタンドに寄ってるしチーン
油なくてエンジンかけんかったの??
なんてこと…タラー

15時 ホテル着。
ドライバーはあれ?チップは?的な素振りだったけど、ツアー料金にチップ込みって書いてあるし~。
遅刻にガス切れ・・・チップ無理。

部屋で一休み

16時 姉とバスでドンキへ。
食料(肉、ポケ、ヨーグルト、おにぎり)を買い、お土産のお菓子(ポテチ、クッキー)も購入。

18時 ホテルに戻り、ロブスターを茹で、肉を焼く生ビール
18時半 夕食。肉うま~~い。
やっぱホールフーズの方がうまい。
サラダもポケもクロワッサンもおにぎりも美味しい!グッ

20時 シャワーして寝るzzz