3月19日(日)

6時半 起床。
シャワーして、部屋で朝食。

今日は エコツアーりんご

8時半お迎えがあり、バスに乗り込む・・・
3~4カ所海辺のポイントを回り、フランキー農園に到着。
参加者は我々のみ。
さみしいわ…

フルーティーな香りの虫除けスプレーをふりかけ、いざ農園散策。

ガイドさんが全て取り仕切ってくれる。

さあ、この香りは何でしょう?と聞かれても・・・虫除けスプレーの匂いでわからず。

いろんな種類のフルーツをもいでは食べさせてくれるけど、季節がらなのかスッパイのが多いチュー

ただ、グレープフルーツはめちゃくちゃ美味しかったハート

散策から戻り、簡易テーブルでまたまたフルーツを振る舞ってくれる。

イメージ 1


おにぎりも2個もらったけど、お腹いっぱいで1個お持ち帰り。
アボカドは皮が緑色なのに、ちょうどいい熟れ具合。美味しい~照れ

かぼちゃ と言われて出されたフルーツはまさに!かぼちゃの食感!

イメージ 2


最後に出たハニーパイナップルは期待しすぎたせいか、甘いけど・・・驚くほどではなかったチュー

14時すぎワードウェアハウスまで送ってもらい、即トイレ🚺

歩いてクレイジーシャツアウトレットへ。
クーポンで20%オフ・・・
昨日ドールで購入したTシャツが入荷したてだった・・・ショック!!

店のお姉さんに愚痴ったら、ドールのTシャツには ドールプランテーションって字が入ってるよ!
と慰められるえーんおぅおぅ・・・
後でみたら確かに・・・入ってましたとも。
それで差額$7か~チーン
もう余所でクレイジーシャツは買わないぞ~!

夫と次女のTシャツだけ購入。

アラモアナSCへテクテク歩く…暑いアセアセ

フードコートはたくさんの人。
ばあちゃんに席をとっといてもらい、姉とアイスを買いに行く。
ハーゲンダッツはどこで食べても美味しいわぁもぐもぐ

2階のロングスへ。
ツアコンのようなお兄ちゃんが、おば様方に囲まれ、何やらお得情報をしゃべっている👂

よくわからなかったので、おば様が去った後きくと・・・メンバーズカードを作るとお得で、作るのも簡単らしい。

早速レジでお願いすると名前だけでチャチャッと、カードとは言えないタグのようなものをくれた。

2枚あったので1枚を姉にあげ、割引価格で買い物できた!
ありがとう~ブルー音符

これでシャツの借りはなかったことに…って、しつこい…

いつも混んでるピンクラインバスがすいていたので、これに乗ってホテルに戻る。
一休み・・・

17時 姉が行きたがるので、急遽トニーローマに行くことにする。

早い時間だったので、お客は3~4組。日本語スタッフもいて楽ちんな店だった。
オニオンリーフのクーポンを出したけど、メイン2個注文しないと使えないと言われ…

リブ盛り合わせ、エビフライ、シーザーサラダを注文して、オニオンリーフをもらう。
出てきた料理はすごい量で、やっちまった感が・・・

イメージ 3


持ち帰ればいいよ~と言いつつ食べていたら、意外と食べれる~おいで

リブはほとんど骨だし?
エビは6~7匹ほどだし?
結局完食。

18時すぎ 姉とワイキキプラザへお土産を買いにでかける。
2階のキルトの店で姉はポーチを20個お買い上げ。

19時半 戻ってシャワー
20時 パックしつつ旅日記を書く。
テレビで唐沢さんのドラマやってるラブ