前の日に買っておいた物を適当に食べて、8時半からホロホロツアーに参加する。

他のお客さんはおらず、私たちだけ~。ガイドの ナカムラヒデコさんはよくしゃべる・・・
でも感じが良く、機転がきくお方だった。行動も早い。そして面白い。
よく笑わせてもらった爆  笑

まずはヌアヌパリ?(ここにくると中島みゆきの夏土産という歌が思い浮かぶなぁ~)を通ってカイルア到着。

1時間の自由時間だったので、とりあえず皆でターゲットへ行く。

ヒデコさんお薦めのバスタオルを各自1枚づつ購入してみた。1枚$10しなかった・・・$8だったような・・・このバスタオルがとてもよかった。
初めて洗濯した時は抜け毛?がひどかったが、次からは大丈夫だった。
なんと言っても吸水が抜群!

私はこれまでホテルからドロンした大判のバスタオルを愛用していて、もうかなり薄くなってしまっていたんだけど~
ついに捨てる日がきた~!

服やら雑貨やらみていたら、時間切れ。ホールフーズへはいけなかった・・・

次はマカダミアナッツのお店!
たくさん試食でき、あれこれ迷う~。
どれもおいしい。
味なしのナッツは食べたことがなかったけど、これはこれでウマイ。
手作りチョコ用に買えばよかったと、袋が空になってから気がついた・・・

ハニー味のナッツが一番おいしかったなぁ~。
勿論塩味は美味しいんだけど、甘いのもなかなか。
あとコナコーヒーも美味しかった。
もっと買ってくればよかったショボーン

お次はカフクファーム。
まずはランチ。
パニーニ、新鮮サラダ、パパイヤ、マンゴーアイス、アイスティーをいただく。どれも美味しい!
大食いの私でもお腹いっぱいになりましたハート

しばらくしてトロリーに乗り、農場見学。英語での説明でチンプンカンプン・・・
売店でリリコイバターとリリコイドレッシングを購入。
リリコイっておいしい~もぐもぐ

最後はハレイワ~。
前回行けなかったソープファクトリーにやっと行けた。
場所がややこしい。
そして想像以上に狭い店内。
石けんの香りがしない?かと思ったけど、鼻が麻痺していたのか、帰国後スーツケースをあけたらしっかり香ってました。
石けんやリップを買って、帰路につく。

ソノキナンノキ~♪は今では入場料をとるらしく、寄らずに帰る。

ヒデコさんとさよならして、リージェンシーホテルへ行き、次なる部屋の鍵をもらう。

やっとの我が家~。
昨日より狭いけど、室内は落ち着いたいい雰囲気~。電化製品も新しい。
荷物を収納して一休み。

今日は甥っ子の29回目の誕生日。歩いてプリンスホテルに向かう。

プリンスコートというビュッフェのお店。
ハーバービューでいい眺めだった。
まずはスパークリングワインで乾杯!
そして食べる!

タラバガニはいまいち。
ズワイは冷凍でも美味しかった。
解りにくいところにあるローストビーフは、分厚くて柔らかくてウマし!
ただデザートは…どれも美味しくないえーん

酔ったオヤジ(夫)が飾りのパパイヤを丸ごと持ってきてビックリしたムキー
ウェイターさんに聞いてみたら、笑いながら問題ないみたいなこと言ってくれてたけど・・・
タネがごっそり入ってるし、絶対飾りだわ~。
ま、皆でおいしくいただいたけど~ウインク

何はともあれ、今日はとても楽しい甥っ子の誕生日となり良かった爆笑

めでたしめでたし!