12月27日

ついにハワイ旅行に出発だわ!


今回のメンバーは 私(53歳)、夫(54歳)、娘二人(24歳、20歳)、姉(55歳)、甥(28歳)、姪(19歳)の計7人。
言い出しっぺの母(73歳)は腕が痛いたら何たらで二ヶ月前にキャンセル…

年末に旅行だなんて!しかもハワイ!
もう一生行くことがないだろうな~。
楽しむぞ~ラブラブ

小松空港に13時到着。
そんなに並んでないのに、なかなか手続きが進まない・・・
姉の意見で30分早くきてて良かった。

やっとチェックインを済ませ、手荷物検査。
いつもながら何か・・・ばたばたする。ベルトとるんだったか?
上着はどうだ?
などなど・・・いい加減慣れたいチュー

飛行機は30分遅れで出発したけど、16時過ぎには成田空港到着。
出発まで約5時間待ち・・・長い…

ロイヤルというレストランで早めの夕食をとる。
機内食を考慮してサンドイッチにしておいた。

保安検査をさっさと受けて~
出国審査も受けて~
タバコを買って搭乗口へ。

少し離れた所は人が少なく、でかいテレビの前に陣取る。
ちょうど大食いの特番をしていて、おもしろかった。
子供達はゲーム、姉も携帯ゲームをしていた。

大食いの次は大好きなフィギュアスケート(全日本フィギュア)を観て、テレビにかじりつく。
そして、四大陸(台湾で開催、観戦予定)、世界フィギュアの代表選手発表~~~というところで搭乗開始・・・
あっという間の5時間だった・・・

後ろ髪をひかれつつ、通路を進み機内へ。
おぅおぅガーン
台湾には誰が派遣されるの~~~?
教えて〜ガーン


機内では映画を観てみたけど、つまんなかった。
ゲームの数独をしたけど上級にまったく歯が立たず・・・寝るチュー

しかーし!寝れない・・・アイマスク、イヤホンしてもダメだった。

ところで今回ANAの国際線をはじめて利用してみた(小松と成田の接続がよかったし、JALよか安い!)。
で、機内食もはじめて低脂肪ミールにしてみた。
娘はおいしくない・・・と言っていた(パクチーが入っていたから)けど、私は気に入った!
パクチー好きだし。
到着前の軽食も普通は菓子パン1個のところサンドイッチだったしもぐもぐ

油ものを摂りすぎるとすぐお腹にくる私だけれど、この機内食のせいか今回の旅ではすこぶる腹具合がよかったニコニコ

そしてホノルル空港に9時すぎ到着~!きたよ、ハワイ!
空気が違うなぁ~!爽やか~晴れ

問題なくあれこれクリアし(芸能人には一切遭遇せずショボーン)、頼んであった送迎バンでワイキキへ。

ホテルはエクスペディアでアウトリガーワイキキショアという人気のコンドミニアムを予約した。
5泊で二部屋なのに約30万という年末にしては超リーズナブルな価格だった。心配だったので、部屋が確保されているか2週間前にメールで確認…
そしたら確保されておらず、エクスペディアから再確保してもらっていた…
が…キョロキョロ

ワイキキショアはいくつかの管理会社があるようで、アウトリガーはリージェンシーホテル(徒歩3分)でチェックイン。プリントアウトした紙を見せたところ・・・姉一家(3人)の部屋はあるが、私たちの部屋がないとな!!

ゲロゲロ・・・やっぱりか・・・しかしこんなこともあろうかと、メールのやりとりもコピーして持ってきているニヤリ
言い逃れできないはず!

とりあえず姉の部屋はもう使えるので、私と長女以外はそっちに行ってもらうことにして~私はフロントの姉さんの部屋探しを見守る(見張る?)。しかし待てど暮らせど事態は動かず、待ての一点張り・・・睡眠不足で体は泥のよう・・・

あきらめて姉の部屋で待つことにし、WiFi をつなぎエクスペディアの番号を調べ、苦情を言う。
いつものように ちょっとお待ち下さい~と言われ待つが・・・国際電話だよ!日本では待てても、ここでは待てぬ!
で、電話を切るムキー

気が気じゃなかったけど、10分ぐらいでホテルから電話が!
通訳を介して3人で話して、今日は2ベッドルームで、明日から本来の1ベッドルームをとれたって!
よかった~ニヤリ
やっと一安心。

あてがわれた部屋は10階のはじっこ。シティビューだけどちゃんと海も見える!広々して素敵なお部屋。
イメージ 1


何だかんだで当初の予定の買い物は行けるはずもなく・・・
早めの夕食で、お隣のホテルにあるショアバードへ行く。

薄暗い店内・・・おばさんには暗すぎる・・・つまずきそうだわ。
けっこうな人気店のようで待っている人がたくさんいる。

ネットで予約しておいてよかった~照れ
海側を希望してみたが、あっさり却下。なかほどの暗い席に案内される。

日本語メニューをみて、それぞれ肉を注文する。自分たちで焼くので、ちょっと面白い。

サラダはビュッフェで気楽にとってこれるし、意外と気楽な店でよかった。肉もおいしかった!
みんな満足して、やっとハワイにきて良かった~という心境になれたニコニコ

夜は睡眠薬を飲んで爆睡爆弾