朝5時半に目が覚めた。
風呂して娘を起こす。
ヨーグルトを食べて、いざ!関空へ~!

旅行中は日航の駐車場においておこうと企んでいたけど、ダメだって〜ショボーン
目の前の関空駐車場へノロノロと移動。意外と混んでいてグルグル回って、上の階へ~。やっとこ車を停めて、チェックイン~荷物検査~出国審査~とスムーズに進む。
DFSで夫のタバコを購入。
搭乗口でしばし待つ。
9時25分発JL813はあったらしいボーイング787!最後尾の席にしたけど、すごく快適!後ろに気を遣わなくて
いいし、トイレがないから臭くないし爆笑

窓のシェードはスイッチ?式で段々暗くなってビックリ!ハイテクじゃわ~。

そして何より個人画面が大きくて、画像がキレイ。家のテレビみたい~。

行きは火星に置いてけぼりの話(題名忘れた・・・)をみて、帰りはコードネームアンクルをみた。おもしろかった照れ

11時30分 桃園空港到着。

入国審査は長蛇の列・・・やっと通過して荷物をとって~両替カウンターへ。
ここも行列・・・しかも進まない・・・
30分は待ったと思う。

出口を出て、右へづづづ~いと行き、高速バスのチケットを買う。
タイペイステーション~チョキ~で通じた。

乗り場に行くとこれまた長蛇の列・・・いやはや台湾旅行は人気なのね笑い泣き
それでも列はサクサク進み、バスは出発。

14時台北駅に到着。スーツケースをゴロゴロ押してコスモスホテルに行く。
部屋はまだ使えず、荷物を預かって
もらい~いざ!迪化街へと、くりだす。

まずは道ばたで 肉まん 20元で購入。うま~~~いラブ
お次は 魚丸スープ 55元。地元民の行くような、入りにくいお店だったけど、愛想のいいおばちゃんに書いてきた紙を見せ、何とか着席。
すぐに魚丸スープがきた!優しいお味でうま~~~いラブ

相席のおば様はぶすっとしていたけど、何やらいろいろ教えてくれてたみたい・・・英語ペラペラだった。
言っていたことが1割わかったかなぁショボーン

店を出て地図を広げていたら、おじさんが寄ってきた。親切ないい人なんだけど…英語通じない~話通じない~ガーン

とりあえず、おじさんの言う通りに歩いて・・・見えなくなってから、また地図をひろげ、やっと理解。

乾物はなんか買う気がしない。薬の匂いがするからかしら・・・漢方なのかな?

カルフールを目指して歩いていると、お目当てのお茶やさん!
本当は隣のしょぼいお店がよかったんだけど閉まってた。
キレイなお店は・・・何だか商売っけ丸出しって感じで、あれこれ勧めてくるプンプン

とりあえずジャスミン茶とウーロン茶を購入。

カルフールではビールとお菓子を買う。
MRTでホテルに戻り、16時半チェックイン。
荷物を部屋に置いて、急ぎ台北アリーナへチケットをもらいに行く。

チケットget~ニコニコ

近くの夜市で早めの夕食を・・・しかし、お目当ての店はつぶれていた。
客引きのしつこい店は入りたくないので
アリーナに戻る途中の吉星香港飲茶?という店で夕食。

中はお客さんでいっぱいで人気店のよう。
ビーフン、豆苗炒め、腸粉を食べたけど~いまいち・・・
何で人気なんだろう(・ω・)?

18時半から22時まで4大陸フィギュアを観戦。
やっぱ生は面白く、見応えあるわ~爆  笑

ホテルに戻り、風呂して寝る・・・