国際恋愛のなやみ:彼が結婚にコミットしてくれないんです | 国際結婚のブログ・国際恋愛から真剣交際、結婚へ。未来を創造するための婚活エッセンス

国際結婚のブログ・国際恋愛から真剣交際、結婚へ。未来を創造するための婚活エッセンス

海外結婚&国際結婚相談所 in アメリカ 外国人男性・海外駐在日本人男性をご紹介 一年以内に理想の外国人男性を引き寄せて海外で暮す!最短3ヵ月以内に結婚したカップル続出。婚活イベントは世界5都市で開催。欧米人との国際恋愛の悩み相談受付中。国際婚活専門に24年の実績。





国際恋愛の悩み

 

彼が結婚にコミットしてくれないんです。
 

 

 

本日、急遽、ニューヨーク在住の女性(20代)と
ZOOMでお話をしました。

 

 

「彼が結婚にコミットしてくれない。」


この悩みって、ニューヨークやロサンゼルスなどなど
海外在住の日本人女性に共通する悩みだったりします。

 

 

・留学中に知り合った

・ワーホリで出会った

・海外旅行中にアプリ検索してみた

 

 

オンラインデート経由での出会いは
《結婚》ではなく
《デート》を目的にしている人たちが
集まっているマーケットですから

 

 

・ちょっと女の子とデートできればいい。

・エッチできる女子はいないかな。


・今日、楽しければいいや。

・明日は、別の子とデート。


・相性が合わない子と出会ったら・・・
スワイプしちゃおう。


・将来のことなんてわかんない。

・結婚なんてめんどう。

 

・責任とるのは嫌。

 

・コミットなんかしない。
 

・ずっと遊んでいたい。

 

こういうマインドの人たちが大半。
(全部が全部ではないですけれども)

 

 

オンラインデートで出会った相手に
結婚のコミットを期待しないほうがいい。

 


期待通りにはならなくて
あなたがモヤモヤしたまま
月日が流れる。

 

 

1か月、3か月、6か月・・・経過しても
男性になんの動きも見えないままだったら

 

 

ぶっちゃけ、聞いちゃった方が早いんですよね。

 

 


(ド)ストレートに聞いちゃってもいい。
 

ねえ、わたしたちの関係って?
あなたはどう考えているの?

 

時々、乙女心をぶつけて、相手を揺さぶる。

 

 

1か月、3か月、6か月・・・

ポイントごとに確認してゆくことは必要。

 

 

 

この確認作業は自分主体でいいわけなんです。
 

相手の回答を待つのではなく
自分で決めて、自分で動く。

 

 

たとえば

まだ、結婚なんて、考えられないよ。
 
僕たちは知り合ったばかりなんだし。

お互いをもっと知る必要がある。

 

 

そりゃそうだ。

 

でもね、

 

国際結婚の場合には、「婚約」「結婚」という
形式で申請しないとビザがおりない。



ビザ申請から、受理されて正式に受け取るまでに
とてつもない時間がかかるっていうことを
外国人男性は知らないことが多い。

 

 

 

だからこそ
 

 

じゃ、あと、どのくらいの月日を待つの?
を確認した方がよいし、
確認しなくちゃ永遠わからないまま。


彼が必要としている時間の量が
推測ではわからない

 

(彼はコミットしていない)ことが
女性がモヤモヤする原因ですよね。

 

 

だったらね

 

自分で決めちゃえばいいの。

 

相手次第ではなく、あなた次第。

 

 

 

年内に、あなたがコミットしないのならば
自分の意思で MOVE ON する。

 

 

これを、自分で決める。
自分主体でいいっていうこと。

 

 

決めたことを、彼に告げても告げなくても
どっちでもいい。

 

だけどね

 

決めるのは自分。
これがすごく大事なの。

 

 

7つの習慣にも書いてある。何事も、自分主体って。

 

 

 

 

彼がどんなに素敵な人でも
あなたとの未来をコミットしないならば
そこにあなたが居続ける理由はないですよね。

 

 

もちろん、あなたも「恋愛」が目的なら
コミットはお互いに不要です。

 

 

彼⇒恋愛のまま
あなた⇒結婚

 

 

彼を変えることなんてできない。
自分は変わることができる。

 


頭の中で理解していても
前へ進めずに

 


彼に振り回されて
自分の意思を押し殺して
優しくふるまうことってないですか?

 

 

そんなの、いらない

いらない(笑)

 

 

結婚という目標を掲げて
コミットの高い男性たちって
たくさんいるから。

 

 

ごにょごにょ言っているオトコから一旦、離れて

周りをよく見てみたら
簡単に出会えるから大丈夫。

 

 

あなたの大事な時間を費やして
あなたの大切な心と体をささげちゃったとしても

 

 

決断力のないオトコ

あなたの気持ちに寄り添わないオトコ
そこから今すぐに離れたら・・・

 

 

あなたが望む人生は
案外簡単に手に入るモノなのです。
 


ニューヨーク在住の女性(20代)
泣きながら、自分のためにコミットして
ご相談を終えました。

 

 

2025年4月には大好きな人と一緒に居られるように
(それが今の彼氏かどうかはわからないけれども)

 

 

自分自身の言葉でコミットできたから
パワフルですね。

 

 

相手の言葉を待つのは辛いし
相手を変えることなどできないんだし

決めるのは自分。
変えるのも自分。

 

自分が変ることで
見えてくる世界も変わってきます。

 

 

 

みなさまに素敵なご縁がありますように💕

Naoko

 

 

 

お問い合わせ・ご意見・メッセージはこちらをクリック⤵

国際結婚相談所 アメリカ 松本直子 まつもとなおこ

松本直子
国際結婚の幸せプロデューサー
国際結婚相談所TJM代表

 

 

 



国際結婚のコアな情報はニュースレター(無料登録)⤵
https://www.reservestock.jp/subscribe/62568 


国際結婚・アメリカ
 


オンライン無料相談はこちらから(お気軽にね!)⤵
国際結婚相談所 無料相談

 

 

 

 

 


国際婚活の「裏ブログ」をフォローしてね⤵

国際結婚・国際恋愛の情報をお届けします!
 

TJM公式LINEは真剣な人だけ>>>