国際結婚、英語スキルアップ:トーストマスターズに参加しました! | 国際結婚のブログ・国際恋愛から真剣交際、結婚へ。未来を創造するための婚活エッセンス

国際結婚のブログ・国際恋愛から真剣交際、結婚へ。未来を創造するための婚活エッセンス

海外結婚&国際結婚相談所 in アメリカ 外国人男性・海外駐在日本人男性をご紹介 一年以内に理想の外国人男性を引き寄せて海外で暮す!最短3ヵ月以内に結婚したカップル続出。婚活イベントは世界5都市で開催。欧米人との国際恋愛の悩み相談受付中。国際婚活専門に24年の実績。

トーストマスターズに参加しました!
やっと願いが叶いました!

 

 

 

トーストマスターズとは?

 

【過去記事でも書いています!】

 

国際恋愛、ステキな外国人男性と出会う方法。

https://ameblo.jp/kaiwa-usa/entry-12566327403.html

 

国際恋愛と英語スキル・トーストマスターズ1日目レポ

https://ameblo.jp/kaiwa-usa/entry-12570804464.html

 

 

トーストマスターズのウェッブサイト
https://www.toastmasters.org/

 

 

トーストマスターズはね
英会話学校ではないのだけれど
英語を学べる場所なの。

 

 

スピーチの訓練をさせてもらえる組織。

 

させてもらえるというのは違うか。

 


自分が率先してリーダーシップを磨きながら

最終的には、人前でスピーチできるようになる

プログラムという感じかな。

 

 

英語とリーダーシップを磨けるプログラム

 

 

欧米の品格の高い雰囲気のある

歴史のある、倶楽部のようなもので

 

アメリ発祥、世界中で受け継がれている。

プログラムなの。

 

 

目を閉じて

アンソニーロビンスを思い浮かべてみてください。

 

 

アンソニーロビンス 国際結婚 英語のスキル
TONY ROBBINS (YOUTUBEより)

 

 

ついでに、

あながアンソニーロビンスだったら?

を、妄想してみてください。(笑)

 

 

英語で話し、人を魅了する

オーディエンスの前で

あなたが言いたいことを

順序だてて主張する。

 

 

ただ、英語を話すだけではないんです。

大勢の人を魅了し、説得力のある話をする。

 

 

説得力のある英語というのもポイントで

日本人は文法的に語順が英語と異なるので

順序だてて話すということが
かなり難しい点だったりするのですよね。

 

それから、英語の文章は

起承転結ではないのよ。

これも大事なこと。

 

 

どちらかというと

首尾一貫

英語で言うと
logical、coherent、consistent

 

 

つまり、最初から最後まで

ひとつの主張だけを貫く。
考え方を曲げない。

途中で転ばない。(笑)

 

 

日本人の言葉はわかり難い。

という外国人も多いので

 

 

この伝え方ができるようになると
外国人男性とも話しやすくなりますね。

 

 

ニューヨークには250か所以上の
TOASTMASTERSのグループがあって
世界中で展開。(日本にもありますよー。)

 

 

ニューヨーク在住の日本人の方に

お誘いいただいて

見学させていただいたのが2019年秋。

 

近くで通えるほうがいいかなと

 

地元ボルティモアで
ローカルのTOASTMASTERへ連絡し
2020年1月からゲスト参加を
させていただいていました。

 

ゲスト参加は3回まで可能で

4回目に手続きをして
やっとデビューする!

というまさにその日が!
コロナでキャンセルとなり

 

 

嗚呼あぁぁぁ!

 

 

と、思っていたら・・・

最初に見学したニューヨークの方から

ZOOMでやっていますよー

と、お知らせいただき

 

 

 

やっと、念願かなって。(涙)

昨日、無事にZOOMで参加。

 


アンソニーロビンスに一歩

自分が近づけたかなと。
ほっとしております。

 

 

コロナが収束したら
地元にトランスファーもできるそうで

検討中。

 

 

英語はしゃべれるだけじゃダメ。

(もちろん、しゃべれることが前提で)

英語を使いこなし、人を魅了する。

 

 

オーディエンスの前で話すこと

リーダーシップを磨くこと

 

 

わたしの2020年の夢

TOASTMASTERSへの参加が

ひとつ、実現しました。

 

 

思考は現実化する。

(これは、大事な一歩です!)

 

 

昨日も書いたけれど

 

 

コロナのせいでなにもできません。

じゃなくてね。

 

 

コロナだから今、時間があるので
できます!

ということがたくさんあると思うの。

 

 

だってね

 

 

コロナ以前には

忙しくて、時間がないのでできません!

を理由にして、後回しにできた。

 

 

でも

 

 

コロナで自粛、家にいて

時間があるけど後回しにするの?

 

 

もしそうなら

 

 

時間があっても、時間が無くても

後回しにするんでしょ、きっと。

 

 

時間があっても、時間が無くても

やらない人は、やらない。

やる人は、やる。

 

 

思考停止のままだと成長できないよね。

 

 

あなたはどっち?

 

 

わたしは、やってみる。

TOASTMASTERSで英語を頑張る!

 

 

婚活もそうだよね。

こんな時期だからこそ
時間を活用して前進!

 

 

今、やれることをやっている人は

少しでも前に進んでいるよ。

 

 

先月メンバー登録をされて

お見合いをして

今月もう、エックスクルーシブです。

というカップルもいたりするんで。

 

 

 

とにかく、動いてみましょうよ。

 

 

TOASTMASTERSに興味のある方は
是非、お近くのグループを
覗いてみてください。

 

 

 

Love & Peace💗,

Naoko

 

PS
今週末は女子会ね。
みなさん、よろしく~

 

 

女子会のイベント締め切りました~

国際結婚 婚活イベント

 

 

 

国際結婚相談所 無料相談
 

国際結婚相談所のニュースレター無料登録をされると・・・
※ 以下の情報がお手元に届きます。 
新規登録外国人男性の情報
来日される外国人男性の情報
国際結婚、外国人男性とのコミュニケーションのエッセンス
https://www.reservestock.jp/subscribe/62568

 

国際結婚相談所 アメリカ 松本直子 まつもとなおこ

松本直子
国際結婚の幸せプロデューサー
国際結婚相談所Kaiwa-USA代表

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

幸せな国際結婚
~結婚ってやっぱりいいですよ~

国際結婚のコアな情報はニュースレター ↓
https://www.reservestock.jp/subscribe/62568

国際結婚・アメリカ

登録外国人男性のご紹介や婚活イベントの情報などを発信中