新型コロナウィルス:自分と相手のパーソナリティーを冷静に見てみる機会。 | 国際結婚のブログ・国際恋愛から真剣交際、結婚へ。未来を創造するための婚活エッセンス

国際結婚のブログ・国際恋愛から真剣交際、結婚へ。未来を創造するための婚活エッセンス

海外結婚&国際結婚相談所 in アメリカ 外国人男性・海外駐在日本人男性をご紹介 一年以内に理想の外国人男性を引き寄せて海外で暮す!最短3ヵ月以内に結婚したカップル続出。婚活イベントは世界5都市で開催。欧米人との国際恋愛の悩み相談受付中。国際婚活専門に24年の実績。

3月22日に婚活イベントを行うため

3月初旬に日本への渡航を予定です。
(日本でのイベントは延期となりました。)

 


そのため、現在

 

 

新型コロナウィルスの拡大に関して

さまざまな情報を集めています。

 

 

アメリカ医学の最高峰
ジョンズホプキンズのリアルタイムの
感染者数の情報はかなり参考になります。
↓ ↓ ↓

https://gisanddata.maps.arcgis.com/apps/opsdashboard/index.html#/bda7594740fd40299423467b48e9ecf6

 

 


私自身アメリカに住んでいるので

まだまだ対岸の火事的な感覚なのですが

 

 

連日、日本のニュースを観ていても

何が事実なのか?

どのくらい危険なのか?

人々の関心具合の温度差はどうなのか?

 

本当のところは、わからずにおります。

 

 

感染した方がおられる一方
日本ではみなさん、現在も

普通に生活をしているのですよね?

 

 

アメブロの記事を見ていると
中国や近郊の国々の
現地から発信されているナマの声が聞こえてきて

リアルですねー。

 

 

・マスクが売り切れたとか
・村が封鎖されているとか
・武漢のドクターが疲労している写真とか


はたまた

 

・〇〇の陰謀とか
・これは生物兵器による世界戦争の幕開けなのだとか

 

 

こういった騒ぎがあった時に

人間模様やパーソナリティーも
見えてきます。

 

 

例えば

 

 

・危険、危険と大騒ぎし煽る人々。

・大丈夫と楽観視する人々。

・数字を見て事実を冷静に判断する人。

 

 

3月のイベントの件も含めて

マッチメーカー留奈さんとも
コロナウィルスと日本帰国の件について

何度も話をしたのですが・・・

 

 

留奈さんが最近読んだ育児書の中に
こんなことが書かれていたそうです。

 

 

人は、危険な状況があった時に
考え方がふたつにわかれる。


 

・危険を冒してでも前進する人たち

・危険を回避し自分を守るために行動を押さえる人たち

 

 

どちらが良くて
どちらが悪いということではなく

 

生物学的に分析すると、
このふたつのパーソナリティーが
同時に存在することで

 

 

危険な状態な時に行動し
生き伸びて遠くへ拡散してゆく生命体と

 

危険な状況で絶滅を回避できたことで
守られて存在し続ける生命体

 

 

どちらも生命が存在し続けるために

必要であるのだということ。

 

 

今回のコロナウィルスの件で

 

 

コロナウィルスなんて、平気だよ!

って楽観視して動き回って

世界中を旅することができるひともいていいし
(その結果、死に至り絶滅するかもしれないけれど広く拡散できる生命体として)

 

 

コロナウィルスに感染したら危険だから

当分は家でじっとしています!
(確実に種を守りその場所で生き延びる生命体として)

 

 

どっちの考え方もありだということ。

 

 

自分はどちらの状態が心地よいか?

 

 

育児書に書かれていたということは

子供がどちらの性格であったとしても

どちらが悪いということではなくて

 

ひとりの人間の考え方として

親は認めてあげる必要があるのだという結論。
(子育ての本なのでね。)

 

 

なるほど!

と、うなづいた次第です。

 

 

ちなみに、わたしは冒険し外へ出る生命体。
年子の姉も、弟も保守的に安全を選ぶ生命体。(笑)

image

これにより
松本家は、私が危険を冒して死んだとしても

姉と弟は生き延びることができる。
ゆえに、松本家の絶滅は避けられるわけです。

 

万一、日本に何かが起こって
姉と弟が危険な状態になったとしても

私が海外で生き延びれば

松本家のDNAは存在し続ける。

 

 

という意味です。
大げさか?(笑)

 

 

生命体が存続するためには
二つの考え方が同時に存在する

不思議。

 

 

このことを理解し

あまり心配しすぎるのをやめました。

 

 

いずれにしても

 

 

毎日の報道を見て

一喜一憂したり
必要以上の恐怖に駆られたりということなく

 

 

冷静に数字を見て

自身がよいと思う行動をとることが

重要なんでしょうね。

 

 

パートナーがおられる方は
危険を冒す派か?
自分を守る派か?

彼は、どっちの性格だろうか?
私は、どうなんだろう?

と、相手と自分をを観察できる
よい機会かもしれません。

(ちなみに、わたしは危険を冒してでも前進し続けるすタイプ。)

 

 

 

 

今回の件、冷静に数字を見ると
 

 

日本での新型コロナウィルス感染者数よりも、
アメリカで現在流行している
インフルエンザの数字の方が多いともいわれています。
(しかも、アメリカ人はマスクなどしません。)

 

 

2月4日の時点で
日本での死亡は確認されていません。
 

 

こんな時期にわざわざ人混みに出ないほうがいい。

というのは言えるかもしれませんが・・・

 

 

3月22日にイベント開催については

ファクトフルネス、事実に基づき
 

 

日本でのリアルイベントの開催については

日本国内で1000人の感染が報告されたら

最終判断をしようかと思っています。

 

 

日本は今、こんな状況だよ!

っていうのがわかれば
お知らせください。

 

 

Love,

Naoko

 


オンラインイベントは必ず実施します!

国際結婚 女子会

✿イベントのお知らせ✿

国際結婚の女子会(オンライン)
女子力爆上げのシェア会
2020年2月22日(土)
12時~13時30分

【お申込み受付中】
https://www.reservestock.jp/events/404772


 

 

 

2020年も無料相談、受付中!

気軽に、ご予約くださいね!
↓ ↓ ↓

 

国際結婚

https://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/14724

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

国際結婚のサポートブログは
現在こちらから発信しています!
↓ ↓ ↓

https://kaiwa-usa.com/blog/

 

国際結婚のコアな情報は
ニュースレターでも受け取れます!

↓ ↓ ↓
https://www.reservestock.jp/subscribe/62568
国際結婚した女性

 

 

みなさまに、素敵なご縁がありますように!

 

 

国際結婚ブログ

松本直子
国際結婚の幸せプロデューサー
国際結婚相談所Kaiwa-USA代表