2017年イベントレポ―ト第一弾:ハッピーな妊活講座 | 国際結婚のブログ・国際恋愛から真剣交際、結婚へ。未来を創造するための婚活エッセンス

国際結婚のブログ・国際恋愛から真剣交際、結婚へ。未来を創造するための婚活エッセンス

海外結婚&国際結婚相談所 in アメリカ 外国人男性・海外駐在日本人男性をご紹介 一年以内に理想の外国人男性を引き寄せて海外で暮す!最短3ヵ月以内に結婚したカップル続出。婚活イベントは世界5都市で開催。欧米人との国際恋愛の悩み相談受付中。国際婚活専門に24年の実績。

人気ブログランキングに参加しています。
みなさまの応援に感謝★

 
 にほんブログ村 経営ブログ コーチへ 
 

7月1日、2日、2日間にわたり

3つのイベントを開催☆

 

海外からの参加者を含め

100名を超えるみなさまにお越しいただきました。

 

以下、開催させていただいたイベントのレポートです。

ハッピーな妊活講座

国際結婚の女子会

男性参加のディスカッションイベント

 

 

国際結婚

 

今回のセミナーは、現役産婦人科医師、

不妊治療のスペシャリストでもある

桜井明弘先生に登壇いただきました。

 

 

桜井先生の奥様が

留奈さんの友人というご縁です。

 

 

妊娠しやすい体のつくり方のひとつに

歯周病を治療した方がよいというお話や

 

 

具体的な統計や臨床の結果から

先生がアドバイスできる要素が

ぎっしりと詰まった内容でした。

 

 

留奈さんはご自身が47歳で出産した話を含めて

幸せなパートナー選びについての体験談を

シェアしてくださったのですが

 

 

参加した女性から

涙が出ましたーーー(うるうる)

というフィードバックをいただき

 

 

参加者全員♬

幸せオーラを受け取ってもらえたようです。

 

 

ご参加いただいたみなさまからの

たくさんのフィードバックを

ありがとうございます!

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


結婚と妊娠に遠ざかった行動を
今までしてきたんだなぁ〜と、痛感しました。

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

大変貴重なお話を伺い、
もっと早く動いておけば、と後悔ばかりでしたが、
仕事を言い訳にせず、
今すぐ前を向いて活動していこうと
強い決意も致しました。

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

何を求めて婚活をするのか、
それが子供でも子供じゃなくても、
そこを明確にする事が大切だと再確認しました。

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

先生のお話に関しては
特にAMHと年齢と妊娠実績の統計、
日頃気をつけるべきことなど
実際どうなんだろうと気になっていたことが聞けてよかったです。
食事睡眠などベーシックなことが意外と大事なんですね。


~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

ちょうど一年前に開催された前回のセミナー
(一年以内に結婚を決める!)に参加し、
その後良いご縁に恵まれましたので、
今回も赤ちゃんに恵まれると良いなという希望を持ち、
参加させていただきました。

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

この講座を聞いて
自分の考えが甘かったことを痛感致しました。
結婚すれば自然にこどもが授かるものだと思っていましたが、
それは若い時の話で、
自分はこんなに妊娠しずらい年齢に達していたんだと
ショックを受けました。

相手選びで何を重点にするか、自分にとって何が大切なのか、見つめ直すいいきっかけになりました。

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

外国男性との結婚を考えるなら、
お互いを思いやり
2人で楽しく生活していけるパートナーを見つける事が
重要だなと気付きました。
背中を押してもらえたような気がします。

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

他の参加者のみなさまが
真剣に活動されているのを見て、

良い意味で刺激を受けました。

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~


留奈さんさんのお話は本当に感動し、

素敵なパートナーに巡り会えるよう、

私も頑張りたいと思います。

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

直子さんと留奈さんの
米国での出産体験談を聞いて、
やはり日本とは随分違うなと思いました。

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

今回、ナオコさん、ルナさんの経験談を聞かせて頂き、
そして先生の医学的見地からの

妊活についてのお話を伺ってとても参考になりました。
特にルナさんの経験談から、とても勇気を頂いた気持ちで、
私も諦めずに頑張ろうと思いました。ありがとうございました。

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

これから婚活の私に、妊活セミナー!って

少し違和感があったのですが、
本当に参加してよかったです!
ドクターの話を聞いて、ハッとさせられることも多く、
日頃からもっと自分の身体を大切にし、
きちんと検診を受けようと思いました。
本当にハッピーな妊活講座でした!!

 

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

 

 

このお話、

もっと若いころに聴きたかったです。

 

と、桜井先生にポツリと告白したところ

(もし、この話をきちんと聴いていたら、

もうひとり出産を考えていたかもしれないと

後悔した私です。)

 

 

先生曰く、このお話しは

現役の大学生に話す内容です

とおっしゃっていました。

 

 

晩婚化が

妊娠したい!という気持ちにさせる時期を

遅らせていることは事実で

 

 

できるだけ若いうちに行動を起こすことの重要性

をみなさまに感じていただきたかったというのが

今回のセミナー企画の真意です。

 

 

出産に関して正しい知識を得る機会が少ない。

 

 

結婚すれば、そのうち適当に

子供が生まれるだろうなぁ。

という、素人判断ではなく、

 

 

本当に妊娠したいのであれば

 

 

妊娠のための主治医という意味で

産婦人科ともっと定期的にかかわることが重要。

(アメリカでは定期的に歯科医に通う習慣があります。)

 

 

桜井先生は書籍も出版しておられます。

今回参加できなかったみなさまは是非

書籍を手に取っていただければと思います。

(タイトルはドキっとしますが、
妊娠するためのポイントがたくさん記載されています。)

 

 

 

 

40代の女性で

国際結婚+妊娠、出産を考えている方

 

 

結婚して子供が欲しいと口では言いながら

いつまでも、いつまでも、

仕事を優先にしてしまっている女性は特に

厳しい内容も含まれていましたが

 

 

だからこそ

 

 

今すぐ行動を起こすきっかけになったと思います。

 

 

 

国際結婚
マッチメーカー養成講座受講中のミハルさんにも
お手伝いいただき、セミナーの運営を体感いただきました。

 

国際結婚アメリカ

 

国際結婚相談所

 

国際結婚

国際結婚アメリカ

 

 

留奈さんの愛が溢れるお話もよかった

またひとつ、伝説のセミナーが生まれましたね。

 

 

 

今回のセミナーを機に、参加者いただいたみなさまの

結婚、妊娠、出産が加速して現実化するかも?

 

 

今回参加できなかったけれど

次回の妊活セミナーに参加したい!

という方は、以下のリンクより

セミナー事前登録をお願いします!

https://www.reservestock.jp/subscribe/65395

(メッセージ欄に妊活セミナー希望!と記載ください。)

 

 

 

東京だけでなく、福岡、広島、大阪、静岡など

遠方からのご参加をありがとうございました。

 

 

今後も、

みなさまのお役に立てるような

セミナーを企画して参ります。

 

 

松本直子
国際結婚の幸せプロデューサー

 

 

国際結婚相談所

国際結婚

国際結婚を目指している女性のみなさまへ
国際結婚の無料相談をSKYPEにて行っています。ご希望の方はこちらのリンクからお申し込みください。3営業日以内(土日祝除)に、ご案内をお送りいたします。

 

国際結婚アメリカ

国際結婚相談所