国際結婚、海外で自分ができる仕事、やりたい仕事、そして稼げる仕事。 | 国際結婚のブログ・国際恋愛から真剣交際、結婚へ。未来を創造するための婚活エッセンス

国際結婚のブログ・国際恋愛から真剣交際、結婚へ。未来を創造するための婚活エッセンス

海外結婚&国際結婚相談所 in アメリカ 外国人男性・海外駐在日本人男性をご紹介 一年以内に理想の外国人男性を引き寄せて海外で暮す!最短3ヵ月以内に結婚したカップル続出。婚活イベントは世界5都市で開催。欧米人との国際恋愛の悩み相談受付中。国際婚活専門に24年の実績。

人気ブログランキングに参加しています。
みなさまの応援に感謝★

 
 にほんブログ村 経営ブログ コーチへ 

 

 

昨日の続き
海外で好きなことを仕事にして生きてく、という生き方。

 

逆説的?

別の角度から少し掘り下げてみると

 

①好きなことを仕事にすること

②好きでなくても人が求めているサービスを仕事にすること

 

上記2択で

どちらが、稼げるのか?

 

答えは

 

②好きでなくても人が求めているサービスを仕事にすること

 

 

自分がやりたい事が

人が求めているサービスだったとしたら

完全に一致するから

 

好きな仕事で稼げる。

という図式が成り立つんでしょうね・・・

 

 

今は、インターネットがあるから

もちろん、いろいろなアイディアが形になって

マネタイズもできるし、

海外起業女子みたいなタイトルで

活躍されている方々もたくさんいますね。

(わたしもそのうちの一人にカウントされるのかな。(笑))

 

 

コーチングとか

資格が無くても始められるし

販促のツールも無料でいろいろあるから

比較的低いハードルでスタートができるのは

有難いことです。

 

 

国際結婚をされた女性から

仕事についての相談を受けることも

多いのですが

 

 

その方の性格やライフスタイルによっては

自分で起業するよりも

海外の大学で資格を取得して

就職するという方法が合っている方も多いですし

安定していてよい場合もありますね。

 

 

国際結婚をしたわたしの友人は

アメリカで公務員の仕事を得たそうで

それは、とってもラッキーなこと。

保険とか、医療費とか、退職後とかベネフィットもありますしね。)

 

偶然ではなく

彼女は最初から狙っていましたよ、

海外で公務員という仕事を。

 

 

海外でできる仕事という見方で

職業を選ぶとしたら

 

 

言語の問題が比較的少ない

銀行業務や、会計士など数字を扱うお仕事も

几帳面な日本人には向いているようです。

(インド人も多いですが)

 

 

ピアノの先生、お習字の先生

そろばんの先生、公文の先生、美容師さんなど

個人でできるスキルを持っている方は

現地の日本人が多い場所では

重宝されます。

 

 

インターネットのビジネスの話に戻ると

 

 

自分のやりたいことをビジネスにするよりも

人が求めていることをビジネスにした方が

マネタイズはしやすいという意見

 

 

もう少しわかりやすくお伝えすると

 

 

趣味で物販などをされている方は

大好きな小物や雑貨などをちまちま売るのは

楽しいかもしれないけれど

利益はそれほど多くはない。

 

 

でも、例えばですよ

 

 

水虫薬をネットで売ると利益が高いそうで・・・

(ニーズがあるから)

でも、自分が売りたいものとは全く違うし

自分のイメージはちょっと合わないし・・・

ということになりますね、女性の場合。

 

 

どちらが稼げるか?

を考えたら水虫薬なんだそうです。(笑)

(詳しくは河野竜夫さんに聞いてみてください)

 

 

◆好きなこと、やりたい事、パッションを持てる仕事

◆資格などを持って自分でもできる仕事

◆利益が多くて稼げる仕事

 

 

完全に一致することはなかなか難しいですが

 

 

国際結婚

海外で自分ができる仕事については

 

仕事に就いている今

ちょっとだけでも模索を始めてみるのも

よいですね。

 

 

せっかく海外で暮らすチャンスを得たら

今まで日本でできなかった仕事に

チャレンジしてみるっていうのも

素敵なことです。

 

 

国際結婚、自分の可能性を

新たに発見という方々も

実は、多かったりします。

 

 

写真はうちの息子さん

自分の好きなこと=迷路を描くこと。

 

国際結婚国際結婚アメリカ国際結婚相談所

 

こーんなことが将来的に仕事になるとは

思えないんだけれども

 

 

今は、

好きなことをしなさいねー

と、伝えています。

 

 

松本直子
国際結婚の幸せプロデューサー

 

 

国際結婚を目指している女性のみなさまへ
国際結婚の無料相談をSKYPEにて行っています。ご希望の方はこちらのリンクからお申し込みください。3営業日以内(土日祝日を除く)に、ご案内をお送りいたします。
 

国際結婚

国際結婚アメリカ

 

国際結婚相談所

国際結婚