豊かさをもたらすご縁は、与えること(Give)によりもたらされる | 国際結婚のブログ・国際恋愛から真剣交際、結婚へ。未来を創造するための婚活エッセンス

国際結婚のブログ・国際恋愛から真剣交際、結婚へ。未来を創造するための婚活エッセンス

海外結婚&国際結婚相談所 in アメリカ 外国人男性・海外駐在日本人男性をご紹介 一年以内に理想の外国人男性を引き寄せて海外で暮す!最短3ヵ月以内に結婚したカップル続出。婚活イベントは世界5都市で開催。欧米人との国際恋愛の悩み相談受付中。国際婚活専門に24年の実績。

人気ブログランキングに参加しています。
みなさまの応援に感謝★

 

§豊かさをもたらすご縁の作り方§

①知らない人と会話することを恐れない

②与える人(Giver) か 奪う人(Taker) か?

③豊かさをもたらすご縁は、与えること(Give)によりもたらされる

④婚活で応用できる豊かさをもたらすご縁の作り方

⑤あなたを幸せにしてくれる男性を見極めるには?

 

 

愛にあふれるひとの共通点は

自分が受け取るよりも先にまず
人に与えることができるということ。

 

その際に

与えたことに対する見返りは求めない。

 

与えることの喜びを知っている人に出会うことで

自分も豊かな気持ちになれる。

 

国際結婚

 

国際結婚アメリカ

 

 

半年ほど前

図書館で出会ったMr.トレイシーの話

 

 

どちらからともなく話し始めた。

知らない人と話をすることを恐れずに

会話が自然に楽しいと感じた。

 

 

Mr.トレイシーは、ミリタリーを退役してから

大学でロボット工学を教えたり

子供たちにロボットの作り方を教えたりしている。

(自分の話を誇張していない人柄には好感が持てる
奪う人、Takerは自分の話をあまりしない。)

 

 

今度、

恐竜のロボットを持ってくるから

子供と一緒に作ろう!

 

 

一瞬、警戒心は働いたけれど

本能で感じたMr.トレイシーは

Giver であり Takerではなかった。

 

彼は常に与える人であった。

 

 

以降、 

 

 

毎週、毎週、彼の得意分野である

ロボットを図書館で作ることが

子供の楽しみのひとつになっている。

 

 

Mr.トレイシーにとっては、

ロボットの知識を子供に教えることが喜びであり

まったくのボランティア精神でしてくれているのだ。

 

 

なんて、親切な人なんだろう。

 

 

与えてくれる人に対しては

わたしたちも与え返そうと

 

感謝の気持ちを込めて
私たちの家族のクリスマスディナーに

Mr.トレイシーをご招待することに。

 

国際結婚相談所

 

 

半年前に図書館で知り合った

見ず知らずの男の人を家に招き
一緒にクリスマスを過ごすのは

クレイジーなことかもしれないけれど

 

 

知り合った日数は関係なく

昔からの友人のような感覚で

私たち家族はMr.トレイシーとのクリスマスを楽しみ

Mr.トレイシーもまた、楽しんでくれていたと想像する。

 

 

 

与えることができる人の周りには

自然と与え合える人間関係が生まれる

 

 

与えたことによる見返りの期待は存在せず

ただただ、与え続けることに喜び感じる。

 

 

自分と自分をとりまく世界に存在する人々が

Give & Giveの関係であれば

豊な人生といえる。

 

 

Mr.トレイシーとの出会いは

わたしたち家族にとって

豊かさをもたらす人間関係のひとつなのでした。

 

 

松本直子

国際結婚の幸せプロデューサー