あなたを幸せにしてくれる男性を見極めるには? | 国際結婚のブログ・国際恋愛から真剣交際、結婚へ。未来を創造するための婚活エッセンス

国際結婚のブログ・国際恋愛から真剣交際、結婚へ。未来を創造するための婚活エッセンス

海外結婚&国際結婚相談所 in アメリカ 外国人男性・海外駐在日本人男性をご紹介 一年以内に理想の外国人男性を引き寄せて海外で暮す!最短3ヵ月以内に結婚したカップル続出。婚活イベントは世界5都市で開催。欧米人との国際恋愛の悩み相談受付中。国際婚活専門に24年の実績。

人気ブログランキングに参加しています。
みなさまの応援に感謝★

 

§豊かさをもたらすご縁の作り方§

①知らない人と会話することを恐れない

②与える人(Giver) か 奪う人(Taker) か?

③豊かさをもたらすご縁は、与えること(Give)によりもたらされる

④婚活で応用できる豊かさをもたらすご縁の作り方

⑤あなたを幸せにしてくれる男性を見極めるには?

 

 

シリーズ5回目

⑤あなたを幸せにしてくれる男性を見極めるには?

については、総まとめとして

今週のニュースレターでお送りします。

 

 

ニュースレターはこちらで配信中

http://www.mag2.com/m/0000224737.html

 

 

さて、Mr.Tracyのはなしの続きです。

本当に親切な方で、素晴らしい縁に出会えた私たち。

 

今日も雪予報の中、車で40分はかかる道のりを

子供にロボットを教えてくれるということで

図書館まで来てくださいました。

 

国際結婚国際結婚アメリカ国際結婚相談所image

 

今日、Mr.Tracyと一緒に来てくれたMr.Brian。
写真右上の男性

 

 

2013年にミリタリーを退役。

現在は気ままな職に就いているそう。

 

 

30歳、独身、何故か日本好き。

好きなサムライは宮本武蔵。

ニンジャの話に目を輝かせていました。(笑)

 

 

子供が場面緘黙症(Selective Mutism)で

知らない人とは会話をしないため

 

 

少しでも大人としゃべる機会が作れるようにと

Mr.Tracyが自分の後輩である

Mr.Brianを紹介してくれたのです。

 

 

そんな、配慮までしてくれて

なんていい人なんだろう。

 

 

Mr.Brianと話をする中で、彼が

アフガニスタンに駐留していたことを知りました。

とてもストレスな体験だったと。

 

 

アメリカの大きな問題の一つとして

中東などに配属されたミリタリーの方々が

戦争で亡くなる人の数よりも
自殺する人の数の方が多いそうなのです。

 

 

過度の精神的なストレスから

退役した後にもずっと引きずって

フラッシュバックしてしまったり

トラウマに悩まされるて死を選んでしまう。

悲しいことですが。

 

 

Mr.Brianは過酷な兵役を終えて

今はイージーな仕事をしていると言っていましたが

頭を使わない気楽な仕事をしていた方が

メンタル的な負担が少ないからなのでしょうね。

 

 

Mr.Tracyは、

そんな後輩Mr.Brianを気遣って、
週末に彼を連れ出して

人と話をする機会を作っている。

 

 

つまり、今日、図書館でMr.Brianと会い

子供を含めていろいろ話ができたことは

私たちにとってもありがたい経験であると同時に

 

Mr.Brianにとっても子供や、見知らぬ日本人の私と

少しでも心を打ちとけて話す機会があることは

 

 

メンタル的にもプラスにはなったんじゃないかと。

その配慮も全て、Mr.Tracyがしてくれた。

 

 

Mr.Tracyは、パッチアダムスのような感じです。

(ロビンウィリアムスのね。)

 

 

与えることのできる人とはこういうこと。

 

 

心の豊かさを分けてもらえたようで

自分も豊かな気持ちになれたのでした。

 

 

ちなみに、Mr.Tracyも独身です。

こういうタイプの人と出会えると、
女性は幸せなのではないかなぁ。

と、思った次第です。

 

 

あなたも

自分を幸せにしてくれる男性を

しっかり見極めてください。

(見極め方は、今週のニュースレターで!)

 

 

松本直子

国際結婚の幸せプロデューサー