アメリカでの結婚って・・・ | 国際結婚のブログ・国際恋愛から真剣交際、結婚へ。未来を創造するための婚活エッセンス

国際結婚のブログ・国際恋愛から真剣交際、結婚へ。未来を創造するための婚活エッセンス

海外結婚&国際結婚相談所 in アメリカ 外国人男性・海外駐在日本人男性をご紹介 一年以内に理想の外国人男性を引き寄せて海外で暮す!最短3ヵ月以内に結婚したカップル続出。婚活イベントは世界5都市で開催。欧米人との国際恋愛の悩み相談受付中。国際婚活専門に24年の実績。

人気ブログランキングに参加しています。
みなさまの応援に感謝★




アメリカでの結婚って
案外あっけない感じだったんですよね。



イメージしていたものとは
全く別物でした。



結婚=お役所に籍を入れる
簡単な儀式のことだったようで


これがまた


地味ーな感じで
誇りっぽい裁判所の一室で
手続き+結婚の誓いをするんだけれど


どうでもいいように
くたびれちゃった造花が、一応飾られてて
なんだかシャビーな感じ。

写真を見るとわかると思うのだけれど
(写真を写真で撮ったら歪んでる!)

 

 

国際結婚

 

 

 


義理のお母さん、
結婚式に参加する、っていうのは
嬉しかったのだけれど

ジーンズにサンダルだったしー。

買い物帰り???
みたいなー?


オットは、空前絶後の一張羅?
スーツ姿は見たことなかった。
もちろん、この先も見ることは無かった。


裁判所に到着してから
儀式が終るまで

所要時間、約20分


これが、
結婚なのねー。



って、拍子抜けしちゃった。(笑)

もちろん、披露宴をきちんとやる
カップルもいますよね。


わたしは、知り合いが一人もいない
この街で
披露宴なんて意味がないから
しなくてよかったのですが


親戚一同や
お世話になったみなさまに対して
きちんとご挨拶をなさいと
両親が切望したので


年が明けてから日本で
結婚式+披露宴をしました。


40近くまで独身でいて
どうしようもなかった娘だけれど

両親が大事に思ってくれてることが
嬉しかったなー。

オットの両親も

日本に来てくれたし


結婚式を日本で挙げさせてもらえたのは
よかった。ホントに。


国際結婚、
結婚式を2回するっていうカップルも
多いですよね。



あまり知られていないけれど


アメリカの古い風習としては
女性側の家族が結婚式費用を出す
というのが一般的なのだそうです。



情報はフェースブックの方にも掲載しています。
【松本直子のフェースブック】
https://www.facebook.com/HappyNaoko



松本直子☆国際結婚の幸せプロデューサー

 

国際結婚

 

国際結婚アメリカ

国際結婚相談所

国際結婚のブログ