塩村文夏 議員へのヤジの件、海外メディアでも注目! | 国際結婚のブログ・国際恋愛から真剣交際、結婚へ。未来を創造するための婚活エッセンス

国際結婚のブログ・国際恋愛から真剣交際、結婚へ。未来を創造するための婚活エッセンス

海外結婚&国際結婚相談所 in アメリカ 外国人男性・海外駐在日本人男性をご紹介 一年以内に理想の外国人男性を引き寄せて海外で暮す!最短3ヵ月以内に結婚したカップル続出。婚活イベントは世界5都市で開催。欧米人との国際恋愛の悩み相談受付中。国際婚活専門に24年の実績。

人気ブログランキングに参加しています。
みなさまの応援に感謝★

 

 

Japan’s Women Told to Breed, Not Lead

http://news.yahoo.com/japan-women-told-breed-not-lead-021921285--politics.html


塩村文夏 議員へのヤジの件、
Yahoo.comの
トップニュースになってました。

しっかし、すごいタイトルですね。

"BREED"という言葉は
動物が子供を産む
繁殖、養殖するみたいな意味

リーダーになれ!じゃなくって
ブリーダーになれ!と言われた

(タイトルが韻を踏んでる!)

この男性議員の心無い
女性蔑視の言葉に対して

日本国民のひとりとして
女性として悲しく感じます。

オットはこの記事を見て
日本という国では
女性の扱いがアラブ諸国と同等か
それ以下なんだねー。

と、驚いていました。

数値で見ても
全体の議員さんの人数のうち
女性議員の占める割合は
先進諸国から比べたらかなり低いそうです。

この事件、重く受け止めますが

誰が言ったか?
という犯人探しにフォーカスするよりも

女性がもっとリーダーシップをとる!という、
意識の向上が必要なんじゃないかと思います。

女性が尖がって、
男性と衝突するのではなく

男性と女性の思いやりの構造が
この国を豊かで活気に満ちた国に
導くのではないかと信じます。

結婚した夫婦関係とと同じですね!



情報はフェースブックの方にも掲載しています。
【松本直子のフェースブック】
https://www.facebook.com/HappyNaoko



松本直子☆国際結婚の幸せプロデューサー

 

 

 

国際結婚

 

国際結婚アメリカ

国際結婚相談所

国際結婚のブログ