「ドラえもん」米国流に・・・を国際結婚に置き換えてみる | 国際結婚のブログ・国際恋愛から真剣交際、結婚へ。未来を創造するための婚活エッセンス

国際結婚のブログ・国際恋愛から真剣交際、結婚へ。未来を創造するための婚活エッセンス

海外結婚&国際結婚相談所 in アメリカ 外国人男性・海外駐在日本人男性をご紹介 一年以内に理想の外国人男性を引き寄せて海外で暮す!最短3ヵ月以内に結婚したカップル続出。婚活イベントは世界5都市で開催。欧米人との国際恋愛の悩み相談受付中。国際婚活専門に24年の実績。

人気ブログランキングに参加しています。
みなさまの応援に感謝★



アニメ『ドラえもん』が
”DORAEMON”として
アメリカで上映されるに当たって
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20140618-00000523-san-ent

内容を米国流に合わせる作業
ローカライズをしているそうです。

どこでもドア=Anywhere Door
どらやき=Yummy
Buns

しずかちゃんの入浴シーンは
児童ポルノと解釈される可能性が高く
現在検討中なのだそうです。

この話題、他人事ではなく

日本の文化が日本のそのままの形で
海外で受け入れられるかどうか?
ということはかなり難しく

アニメという世界で
海外の人々に受け入れられるために
アレンジが必要となるということは

国際結婚も
日本人女性のしぐさ、控えめさ、

本来持っている美しさなどを

海外の男性に受け入れられるために
ちょっと、アレンジして
対策を練ってみてもよいのかな
という感じがしたんですね。

先日、国際結婚を目指す
メンバーのみなさま向けに


Vol. 165 着物でのプロフィール写真撮影は上級者向け、という3つの理由 http://kaiwa-usa.com/link_us/us_165.html

というタイトルでメルマガを配信したのも

着物でのプロフィール写真よりも
ワンピースでのアピールの方が
外国人男性に受けいれられやすいのではないか?

という、これまでの経験に基づく
わたしの意見になります。

国際結婚を成功させるために
外国人男性に受け入れられやすい
写真で挑む日本人女性の努力というのは


アニメ”DORAEMON”ヒットのために

その内容を外国人向けに
ローカライズ
する
スタッフのみなさまの努力の部分と

同じなんだろうな、と思った次第です。



情報はフェースブックの方にも掲載しています。
【松本直子のフェースブック】
https://www.facebook.com/HappyNaoko



松本直子☆国際結婚の幸せプロデューサー

 

国際結婚

 

国際結婚アメリカ

国際結婚相談所

国際結婚のブログ