ハロー、ヤングレイディ♥ | 国際結婚のブログ・国際恋愛から真剣交際、結婚へ。未来を創造するための婚活エッセンス

国際結婚のブログ・国際恋愛から真剣交際、結婚へ。未来を創造するための婚活エッセンス

海外結婚&国際結婚相談所 in アメリカ 外国人男性・海外駐在日本人男性をご紹介 一年以内に理想の外国人男性を引き寄せて海外で暮す!最短3ヵ月以内に結婚したカップル続出。婚活イベントは世界5都市で開催。欧米人との国際恋愛の悩み相談受付中。国際婚活専門に24年の実績。

人気ブログランキングに参加しています。
みなさまの応援に感謝★



ランチタイムが終わったくらいの時間帯に
郵便局で並んでいたら、

ガタイの大きい黒人のおばちゃんが
(郵便局の職員の方)
ちょうどランチから戻ってきたようで

窓口で対応をしていた
やっぱり、
同じような体格の
黒人のおばちゃんに向かって

ハロー、
ヤングレイディ♥


って、声をかけていたのを聞いて
なんか、嬉しかった。(笑)

その女性たちはおそらく
50代くらいだったと思いますが
(ヤングを自覚する姿勢は見習わなくちゃ!)


ヤングレイディ♥


という、さりげない挨拶の言葉を
自然に交わせる環境が
素敵だな~と感じるのです。

日本語に置き換えて直訳しても


こんにちは
若いお嬢さん♥


って、とっても不自然で

しっくりくる翻訳フレーズが
見つからないんですよね。



英語圏に暮らす人々の
日常で使われる
こういったおちゃめな言い回しの英語って

身につけようと思っても
なかなか、身につくものではないけれど

こういったボキャブラリーを増やして
どんどん使えるようになると

人間関係が
うまーく創れそうだなーと思うのでした。

窓口で郵送物を渡し
その女性に向かって
Have a Wonderful Day!
と、伝えました。




情報はフェースブックの方にも掲載しています。
【松本直子のフェースブック】
https://www.facebook.com/HappyNaoko



松本直子☆国際結婚の幸せプロデューサー

 

国際結婚

 

国際結婚アメリカ

国際結婚相談所

国際結婚のブログ