Vol.105 国際結婚、結婚してからの女性の仕事 | 国際結婚のブログ・国際恋愛から真剣交際、結婚へ。未来を創造するための婚活エッセンス

国際結婚のブログ・国際恋愛から真剣交際、結婚へ。未来を創造するための婚活エッセンス

海外結婚&国際結婚相談所 in アメリカ 外国人男性・海外駐在日本人男性をご紹介 一年以内に理想の外国人男性を引き寄せて海外で暮す!最短3ヵ月以内に結婚したカップル続出。婚活イベントは世界5都市で開催。欧米人との国際恋愛の悩み相談受付中。国際婚活専門に24年の実績。

塚越悦子さんと、渡辺留奈さんと私で
今後のセミナーのための
会議をSKYPEで行うために

予定を組んでいるのですが

悦子さんはサンディエゴ
留奈さんは(日本滞在中だった)
松本はボルティモア(メリーランド州です!)

それぞれ距離があり、時差があり、

そして、家事や子育てをしながら
会議の時間を調整するというのが
なかなか難しくて

予定が決まったとしても

子供が体調を崩したり
学校の行事があったり

何度か予定を変更して
2月の3週目に会議ができそうです。

この会議を国際結婚、女のサミットと
私が勝手に命名しました!

会議の内容は今後行う
国際結婚のSKYPEセミナーの内容

セミナーの内容は
今回もなかなか、おもしろいことになりそうなので
みなさま、期待していてください!

で、

考えて見たのですが
悦子さんも、留奈さんも、私も

時間を合わせるのが
非常に難しいとはいうものの

仕事のスタイルはわりと自由で
好きなときに好きな仕事を
好きなようにできる

いわゆる

”ノマドワーカー”
ノマド=遊牧民 

私自身のポリシーも
仕事は楽しく、家庭を犠牲にしないこと
なので

会社に一定時間を拘束されて働く
という従来のスタイルよりは
仕事と家庭のバランスがとりやすい。

国際結婚をしながら
海外子育てをして
さらに、
パッションを持ち仕事をしている

わたしはこの
この恵まれた環境に本等に感謝しています。

これから

国際結婚をお考えのみなさまは
日本で今お持ちのキャリアを
そっくりそのまま海外で評価してもらって就職する

ということももちろん可能とは思いますが、

フレキシブルに、自分らしく生きられる道を
結婚をする前に、今から
準備するというのも手です。

 - じゃぁ、どうやったらそういう仕事見つけられるの?

ということも含め

自分のキャリアと、
海外にお嫁に行ってからの仕事に関しては

今後、スカイップセミナーで
トピックとして取り上げていきたいと思っております。

松本直子


【編集後記】

Kaiwa-USAの面接に来られる女性の
心配事のひとつ

国際結婚の道を選択することにより
海外で、
自分のキャリアを生かせた仕事に
就職できるか?

というご相談がけっこうあります。

日本国内でキャリアが高ければ高いほど
心配される方、多いです。

自分のキャリアを外国で生かすとしたら
更に外国の学校で勉強し学位、資格を取るか

今のキャリアを捨てて、
新たなキャリアにチャレンジするか

いずれにしても、簡単なことではない。

いま、いただいている給料の金額がもらえないのなら
国際結婚はどうなのか?

だったら、
お金持ちと結婚して安定した暮らを手に入れたい。

考え方はさまざまですが
目先の損得だけの問題でもなさそうなので

国際結婚の婚活中の方は
海外での仕事の可能性も同時にリサーチし、

準備を整えることも大切です。

松本直子☆国際結婚の幸せプロデューサー

国際結婚

国際結婚の結婚紹介

国際結婚のブログ