ブログ更新


めっちゃ久しぶりですニヤニヤニヤニヤニヤニヤ




これからもマイペースに更新していくつもりです←どんだけやねん(笑)





今回は



DWEを始めて1年半経った現在の娘の事についてですデレデレ




あれだけDWEのパッケージを悩んで結局



フルパッケージにパッケージアップしましたニヤニヤ




いや、ほんとに清水の舞台から飛び降りましたよ滝汗滝汗滝汗




高けぇ買い物したなぁ。今でも思う笑い泣き





そんな現在、我が家の娘の英語力は!?




●What color is this?に対してIt's 〜. 色の名前はだいたい英語で言える


●20までなら英語で言える


●What's your name?に対してMy name is〜. 自己紹介できる


●what's this?に対して知ってるものならIt's〜.と答えられる


●ABCソングをフルで歌える


●DWEの他のたくさんの曲も部分、部分なら歌える曲が何曲もある


●体の部位も英語である程度言える



こんな感じですニヤニヤ



正直、どれくらい単語がインプットされているかは未知数。。



でも発音は


ネイティブキラキラキラキラちゅー



たまに何言ってるか分からん時あります(笑)


親は全く英語ダメなんでアセアセ




私がずっとDWEを始める時に気になっていた事。。



それは



英語をする事で日本語に遅れが生じるのではないか?という事でした真顔



なので意識的に日本語の絵本はめちゃくちゃ読み聞かせしましたちゅー





2週間に1回図書館で20冊絵本を借りて毎日読むようにしていました真顔わたし、頑張るぅ〜





その甲斐あってか、もうすぐ3歳を迎える娘は



日本語めっちゃ話しますニヤニヤ




なんなら



ずっと喋ってる滝汗滝汗滝汗




DWEスーパーキッズはこの時期は英語優位だったりするみたいですが




我が家は取り組みも




の〜んびりニヤニヤニヤニヤニヤニヤ




なので単語の発語はあってもペラペラ英語は話しませんウインク





っていうよりまだまだインプットの時期やと親としては思っているので




焦らずコツコツと取り組んでいこうかなーと思っていますニヒヒ




DWE始めて良かったか?と聞かれれば


今はやって良かったと言えますウインクキラキラ




しかし、少なからずアドバイザーさんのうたい文句の



「CD.DVDのスイッチを入れるだけで英語ペラペラになりますよ」



これはかなり盛ってるセールストークやと思います




絶対に親の努力は必要チーンチーンチーン




たったまだ1年半という月日の中でも




私、結構苦労したで(笑)






そんな取り組みもブログで記録として残していけたらいいなーと思いますニヒヒ