人は今、出逢っているすべての人と別れる。

それを知っていることが大事。

それは今日かもしれないし

一週間後かもしれないし

一年後かもしれないし

自分が死ぬ時かもしれない。

だから、その人に対して素っ裸で付き合おうと決めている。





えらい先生は

「すべての縁や出逢いを大切にしなさい!」

と言うけれど、そんなことは出来ないと思っている。

だってめっちゃ沢山出逢うのに、すべての縁を大事にしてたら、体が何個あっても足りない。

だから、僕が大事にしてることは出会った瞬間から素っ裸の自分を先に見せること。




それで相手が引いたらそれでその人との縁はきれる。

それがいい。

別れを恐れると必ず偽りの自分が生まれる。

そして、良い人を演じたり

出来る自分を演じようと頑張りすぎて疲れてしまう

SEXで言うならば感じたふりをするってこと。

そんな付き合いしてるかぎり、その人とは本質的な繋がりは生まれない。

本当の気持ちいい関係など作れない。

つまり、その人は魂の繋がりの相手ではないということ。


素っ裸の自分を見せたら、素っ裸の自分を見せてくれる人。

その人が魂の繋がりの人。




自分が心から愛せる人なんて家族、友達含めて限られている。

だから、本当に素っ裸で付き合える人だけと付き合って生きる。

だってめっちゃおもろい人生にしたいから。





世界を旅するてんつくチャンネルで別れについて話してます!




チャンネル登録してねー