開運アドバイザーのしのぶや夏子です。




今日は冬至ですね✨

私は朝から家の柚子を収穫してご近所さんやお友達や生徒さんにお配りするので大忙しの1日でした爆笑

でも、みんなの喜んだ顔をみられてすごーく嬉しいラブラブねこへび


ありがとうございますラブキラキラキラキラ



冬至は古来から続いてる行事でこの日が一番夜が長い日になります。


そしてこの日を境に日照時間が長くなることから陽の気に向かっていくという素晴らしい超開運日です😌💓



その日はゆず湯に入ることで一年間の浄化が出来るといわれてます。


ゆず湯はお肌も潤うし🎵

血行促進効果もありますラブ

無病息災を願ってゆっくりお風呂で温まるといいですよ✨



そしてこの日の開運フードはうどん、大根、カボチャ、小豆、人参キラキラ


体の中から開運出来るし🎵


本当に素晴らしい日です☺️



皆さまもどうぞ柚子の香りで癒されて明るく素晴らしい世界に向かわれますように天使キラキラ