5月のブカツは、2本。

ブルーノートから、また招待状をいただき、選んだのが、コチラ。






※ブルーノートのHPより

サックス奏者、デイブ・コーズ。

なんと、ヴァレリー・シンプソンがゲストで歌うというので、これは千載一遇のチャンスかも!

と思って、最終日のセカンドステージをお願いしました。

アシュフォード&シンプソンといえば、Solidは覚えていたけど、今回、予習していて驚いたのが、

アシュフォード&シンプソンって、元々モータウンのソングライターで、

あの!チャカ・カーンのI'm Every Womanとか(ホイットニーも歌ったね)

ダイアナ・ロスのAin't No Mountain High Enough

を作ったのは、彼女だったのですね!

全然知らなくて、ショーゲキを受けました。

そして、これらの楽曲を、作ったご本人が歌うのを聴くチャンスに恵まれるなんて!

わたしはなんて幸運なんだ!!!

と、令和早々、コーフンしました。(≧▽≦)

以下は初日のセットリストだけど、最終日もこんな感じでした。

DAVE KOZ featuring VALERIE SIMPSON
2019 5.3 FRI.

1st
1. LIFE IN THE FAST LANE
2. HONEY DIPPED
3. TOGETHER AGAIN
4. AND THEN I KNEW
5. SOLID
6. I'M EVERY WOMAN
7. GOD BLESS THE CHILD
8. CAN YOU FEEL IT
9. MORNIN’
10. SILVER LINING
11. MOTOWN MEDLEY : AIN'T NOTHING LIKE THE REAL THING 〜 YOU'RE ALL I NEED TO GET BY 〜 AIN'T NO MOUNTAIN HIGH ENOUGH
12. YOU MAKE ME SMILE
EC. こいのぼり 〜 I’LL BE THERE
 
2nd
1. LIFE IN THE FAST LANE
2. HONEY DIPPED
3. TOGETHER AGAIN
4. I'M WAITING FOR YOU
5. AND THEN I KNEW
6. SOLID
7. I'M EVERY WOMAN
8. I DON'T NEED NO DOCTOR
9. CAN YOU FEEL IT
10. SILVER LINING
11. MOTOWN MEDLEY : AIN'T NOTHING LIKE THE REAL THING 〜 YOU'RE ALL I NEED TO GET BY 〜 AIN'T NO MOUNTAIN HIGH ENOUGH
12. YOU MAKE ME SMILE
EC. こいのぼり 〜 I’LL BE THERE


そして、もう1本は、こちらもレジェンド、ボズ・スキャッグス。



初日に行ってきました。


※ウドーのHPより

いや、もう、何がコーフンしたかって、シルクディグリーズから7曲もやったこと!

オープニングがJojoですよ!

めまいがしそうでした。

女性ボーカルが来てませんでしたので、今回はMiss Sunが聴けなかったのは残念だったけど、

感無量のライブでした。


生きててヨカッター。




うーん、乗ってみたい。

(ブルーノート並びのショールーム)