産土神社に、令和の初詣に行ってきました。

産土神社さまには、これで3度目のお詣り。

偶然なんだけど、毎回、満月か新月の日にお詣りしてるんですよね。

今回は新月。しかも、ほぼ新月の時間に。^^



無人の、こんなちっちゃな神社にも、奉祝・天皇陛下御即位の垂れ幕があったのが嬉しかったです。



3度目の参拝で、どんどん御神気が明るくなっていると感じたのは気のせいでしょうか。^^


産土神社のすぐ隣の、こちらの小さな神社にも天皇陛下御即位の垂れ幕がありました。写真撮ってないけど。



今の季節はどこも、つつじがキレイです。ちっちゃな御社も、それだけで、あでやか。



My鎮守さまには、令和元日にお詣りして、御朱印をいただきました。



令和時代のアドバイスをおみくじでいただいたら、大吉でした♪

書いてあったアドバイスも、かなり役立つ内容で、さすが!鎮守さま。

ありがたき、幸せです。^^