来日22回目を数えるエリック・クラプトンのライブに行ってまいりました。

「令和」と聞いたとき、「レイラ」を連想した人は多かったと思うんだけど、

そういう年代のおっさんたちで武道館はあふれていました。^^

この日はほぼセンターの3列目という、超ラッキー席。



クラプトンの指先もガン見できました。(^o^)

皆さん、ちっとも立たなくて、13曲目までずっと座っていたのでクビが痛くなったわよ。笑

しかし、エリック・クラプトンはまったくMCしないのね。

そういや、ジェフ・ベックもMCゼロだった。

天才ギタリストたちは語らないらしい。

三大ギタリストのうち、あとはジミー・ペイジだけ未体験だけど、チャンスはあるのだろうか・・・

というわけで、4月15日のセットリスト覚え書き。



初日(4月13日)は、アンコールでジョン・メイヤーが飛び入りしたみたい♪



クラプトンの公演は20日まで続きます。