今日は三合の日でーす。初めてのことにチャレンジします♪


さて。

3月はめっぽう忙しかったわたくし。

確定申告があるのに、プライベートの予定を詰め込み過ぎたのが敗因で、まだ余波が・・・(;^_^A

かなりハイパワーな神社をいくつかお詣りしているのですが、なかなか書く時間がありません。

何十年ぶりかにおまいりしたこちらのお寺はかなり古く、597年創建の鳳凰山甚目寺、通称・甚目寺観音。



法隆寺や四天王寺に次ぐ古さだそうです。







ここは何か楽しいかって、鳩にお豆をあげるのが楽しいんです♪



おいおい、キミたち、落ち着きなさい!



わたしがあまりにも楽しそうなので、「今日は少ないほうだよ」と近所のおっちゃんに話しかけられました。笑



頭に乗られなかっただけ、まだマシみたい。笑笑

楽しすぎて、豆2袋も買っちゃったわよ。


金剛線の御守を初めて見たので、ついつい買ってしまいました。



大日如来(白)、薬師如来(赤)、宝生如来(黄)、阿弥陀如来(青)、釈迦如来(黒)という、五仏さまに守っていただけるそうです。

最近のお気に入りのひとつです。^^


鳳凰山 甚目寺 公式ウェブサイト