大阪で大人気の神社さん、サムハラ神社です。



お世話になったので、御礼まいりにうかがいました。



平日にもかかわらず、相変わらず、ひっきりなしに参詣者が訪れてましたよ。ちっちゃい神社さんなんですけどね。



古い御札をお返しするのに社務所に立ち寄ると、大人気の指輪の御守り「ご神環」は、1月中旬の入荷と書かれていました。

社務所で訊いてもはっきりした日にちは教えていただけないのですが、「今日は15日なので、そろそろだと思うんですけどね」

その口ぶりから、あ、明日入荷だな、と直感したわたし。(もしかしたら、もう入荷していて、ご祈祷前だったのかもしれません)

ご神環は予約はできませんが、入荷日に電話をすれば取り置きはしてくれます。

それは身体が悪かったり、遠方でなかなか来られない人たちに配慮してくださってるのだそうで、「後日おまいりに来ていただければ」とおっしゃってました。

絶対入荷すると確信したわたしは、翌朝、社務所が開く時間から電話してみました。

すると「こちらはNTTです。ただいまおかけになった電話は大変混みあって・・・しばらく経ってからおかけ直しください」のアナウンスが流れて全然つながりません。

1時間経っても同じ状況で、あきらめましたが、夕方もう一度電話してみると、入荷したけどすぐ完売したそうで。(-"-;A

次回は、1月下旬とのことでした。

きっとね、サムハラの神さまは、本当に必要な人から渡してはるんやと思うのです。

わたしは、奥の院におまいりしてからかな。^^



わたしにも本当に必要になったときに、授けていただけると信じております。


サムハラ神社
大阪市 西区 立売堀2丁目5−26
地下鉄阿波座駅 2出口から徒歩5分