ほっとゆだ駅にやってまいりました。



こちらは、駅舎に温泉場が併設されていることで有名です。一回来てみたかったのよねー。

入浴施設に休憩室があるせいか、駅舎の中はこじんまりしてます。

みどりの窓口は、8:00から15:00まで。



この時間帯は改札には鎖がかかっていて、列車の来る時間だけ改札口が開くようです。


駅舎&温泉の建物の向かい側には、西和賀町の観光協会の建物があり、足湯がありました。



入ってみた。ちょい熱めのお湯♪ 気持ちイイーー!



観光協会の中には食堂もありまして、ちょうどお昼どきだったので腹ごしらえすることにしました。

お土産売り場にも乾麺がいっぱいありましたが、お蕎麦が美味しいようです。



お店のおねえさんにどれがオススメか訊いて、ネバネバぶっかけそば(880円)をチョイス。



お腹空いてたんで、ミニ牛丼(300円)をプラスしました。笑

この観光協会内は、無料のWi-Fiも飛んでいて、わたしのようなガラケー&iPadで移動している人間にはありがたいスポットでした。

で、なぜ、ほっとゆだ駅にロケハンに来たかというと、

大曲の花火当日に宿が取れなかったわたしは、ここで仮眠して、朝7時からオープンする温泉に入ろうと思ったわけです。

で、実際に来てみて、駐車場の広さとかを見て、車中泊しても大丈夫そうだなと確認。



また、明晩来るよー!というわけで、

この後、大曲の花火の打ち上げ会場をロケハンしようと思ってたのですが、まだ午後1時でしたので、

どこか面白いところはないかな?と、Wi-FiでつながったiPadで地図をグルグルと観察。

お、ここ面白そう♪というスポットを発見して、次の目的地へ出発です。(o^-')b








<つづく>