鹿児島には、天文館という繁華街があります。



少しは鹿児島の街中を楽しもうとフェリーの出発時間を決めていたので、まずは天文館のこちらのお店で腹ごしらえです。^^



開運フードといえば、うなぎでしょ!!

黒ラベルだ、合格〜♪



こちらは、うな丼。3切れ乗ってますね〜



こちらはうな重。2切れです。どっちを食べたか忘れました。笑



うな重は二段で下がご飯です。



そして、なぜかお味噌汁。



2012年当時のお値段で、うな丼は、松2700円、竹2020円、梅1380円、小980円でした。

値段の違いは、4切れ、3切れ、2切れ、1切れです。

うな重も、松2700円、竹2020円、梅1380円でしたね。

鹿児島はうなぎの養殖量、全国一位ですからね、安くて美味しかったです♡

九州は甘めのタレが多いんですが、ここのはキリッとしてました。

鹿児島再訪したら、きっとまた食べに来ると思います。^^

オススメ!

うなぎの末よし


天文館通りをブラブラ歩いてると、白熊がいました!



あの、白熊アイスの本店なんですね。こりゃ、食べるのマストでしょ!


で、ひとり1個注文したら、なんというボリューム。笑



うなぎでだいぶお腹いっぱいだったので、完食したかどうか記憶がありません。

回してみますよ〜






かなり激しく甘かった覚えがあります。(;^_^A


お店の前には、本物の白熊もいましたよ。



ま、話のネタに一度は行ってもいいかな、というお店♪ できれば真夏にね!

天文館むじゃき


天文館通り、もっと面白いお店がいっぱいあると思います。



また行ってみたいな〜(・∀・)


<つづく>