太鼓岩を堪能したわたしたち一行、7時50分、太鼓岩から下山開始。

途中で、鹿さん、発見!!



屋久鹿です。

2万頭以上、棲息しているそうです。お尻が白くてカワイイ♡



このあと、頻繁に屋久鹿を目撃するようになります。

ずり落ちるように辻峠まで降りると、次はいよいよ縄文杉に向かいます。

といっても、ルートがよく分かってないのでガイドさんについていくだけなんだけど、ひたすら延々、下り道なんですよ。

もう、膝がゲラゲラ笑っちゃう状態。

しばらく行くと、巨岩出現!!



持ち上げてみました。(^m^)



こんな山道を、延々降りていくと、



8時30分過ぎ、ようやく、トロッコ道に出ました。楠川分かれ、という表示がありました。



ああ~、平坦な道だ~

ほっとする一行。下りの山道って、そうとう疲れるんですよね。

で、どこまで来たか、を地図で確認すると、




ええー、まだこんなところですか?(゜д゜;)

このあと、大株歩道入口を目指します。


<つづく>