「屋久島に行こう」と思い立ったのは、出発の1ヶ月前のこと。

ご近所さんたちに以前から「屋久島行きましょうよ~」と誘われていたんだけど、お誘いばかりで、全然具体化しない。

だから、「ねぇ、いつ行くの?行こう行こうだけじゃ、きっと話が進まないから、ゴールデンウィーク明けで決めちゃわない?」

と、わたしの鶴の一声で決定!

出発一週間前までに、6人のメンバーが固まりました(男3、女2、子ども1)

てなわけで、GW明け、羽田から午前の便で、ビュイーンと鹿児島へ。当時まだ鹿児島には行ったことがなかったので、祝!初訪問。

今回は、わたしのJALのマイルを使って、4人でおともdeマイルで飛びました。



とうとう来ちゃった!鹿児島ー♪♪



リムジンバス(1200円)で、鹿児島港に向かう途中、九州新幹線が乗り入れている鹿児島中央駅が近づいてくると、

ややや!観覧車があります。梅田みたい♪



フェリー乗り場には、空港から約50分で到着です。

すぐ目の前に、あこがれの桜島!!白い煙がもくもく・・・



右側の、高速船「ロケット」に乗っていったんですが、(左は「トッピー」)

訪問時の少し前に、高速船「トッピー」がクジラに激突したというニュースがあったんです。

地元のひとに訊いたら、相当でっかいクジラだったそうです。かわいそうなクジラ・・・・・(ノ_・。)


付近をブラブラ観光しつつ、関西から合流する2人を待ちます。

<つづく>