こんにちは、早那恵です。

もう5年前になりますが、黄金週間明けの屋久島に行ったことがあります。

GW中は大混雑の登山コースだったそうですが(なんとトイレは1時間待ち!)

わたしが行った日は、まるで貸し切り状態。



快晴の太鼓岩で、朝ご飯を食べる贅沢を味わうことができました。

屋久島は年間300日雨が降るそうで、この光景はめったに見られないのです。

縄文杉のルートに入った人は、100人弱だったんじゃないかな。

(ちなみに、GW中は一日2000~3000人だったそうな)



屋久島はパワースポットと言われていますが、

わたしが感じたのは、




パワーがある人でないと
行けないところ


である、ということ。笑



でも、かなりのインスピレーションを感受して帰ってきました。

山道を4万歩25キロ歩いた足の筋肉痛がハンパじゃなかったですけど。


というわけで、屋久島レポ始めます。(o^-')b