毎日が幸せで溢れる
モノとココロの片付けトレーナー
たむらしょうこです

💫小さな習慣の積み重ねで
 片付く暮らしと幸せを実現 
💫思考(感情)と言葉が人生を作る
💫ありがとうの言霊で人生を変える

ただ今LINE公式よりプレゼント
①脳タイプ別片付けチェック動画
②幸運を引き寄せる秘密の片付け
『9日間無料メール講座』
③運気が劇的にアップする習慣3選

こちらをタップして

受け取って下さいね❣️

    👇

友だち追加





片付けの成功の秘訣は?

  👇

①使うモノと収納場所が離れていないこと

②あなたに合った片付け方を知ること

  👇


①片付ける場所と収納場所が離れていると片付けること自体が面倒になりませんか?


その結果
出しっぱなしになったり
その辺にちょい置き状態になってしまいます!
(誰でも遠くに戻しに行くのは面倒です(><))

家族がつい起きっぱなしにする場所、ちょい置きする場所は、1番戻しやすかったりする場所かもしれませんね!
よーく観察してみましょ(^^)


②あなたに合った片付け方を
 知ること!


片付けに悩んで本を何冊も買い込んで研究したり
真似したり、だけど結局リバウンドしちゃった方
  👇
これはあなたに合った片付け方じゃない
からなんです❗️


片付けには
モノの見つけ方(探し方)と戻し方があり
得意な脳(右脳タイプか左脳タイプ)によって

見つけ方・戻し方が違います!


私は左右脳タイプで

見つける時は左脳タイプなので👇
文字で探すためラベリングが有効

戻す時は右脳タイプなので👇
ざっくり、ワンアクションで戻したいタイプ


脳タイプを知ると
自分に合った片付け方がわかるので
リバウンドがしにくくなりますよ👍





ただ今LINE公式より
3大プレゼント🎁
  ⬇️
①脳タイプ別片付けチェック動画
②幸運を引き寄せる秘密の片付け
『9日間無料メール講座』
③運気が劇的にアップする習慣3選

こちらをタップして

受け取って下さいね❣️

    👇

友だち追加