ストレスフリーで心地よい暮らしを叶える♡
オンライン片付けコンサルタント
たむらしょうこです✨





片付けって
「ただ物を片付けることじゃない」って
言ったら言い過ぎ? かな?



でも当初
私が片付けを始めた時、



片付けが苦手な私にとって



「片付け」って、




いわゆる、
「どこに何を収納するか?」的な



ただ「物を片付ける」
という事ではなかったんですよね✨
(※因みに片付けが進むと「どこに何を」
という動線を考えることも大切です✨)



私と同じように
片付けが苦手という場合
大抵は、



「物が多い」
「物が手放せない」



ことが多いです
私もそうでした(笑)




そんな 私と同じ「片付け苦手さん」は



物を大切にするあまり、
「手放し方」がわからないんです✨よね…(T . T)




私の時代?(笑)は、



物を大切にすると言えば
色んな物を
捨てずにとっておくことでした




・捨てるなんてもったいない
・いつか使うかもしれない
・いただきものだから捨てるのは申し訳ない



そんな風に



自分より
「物」や「頂いた人」を大切に
思う気持ちを
優先させてしまって



結局



大切なものほど
奥の方にしまっていたり
あったことさえ忘れてしまうことに
なってしまう




今なら
それこそが
「もったいない」って
思うんですけれどね…





そんな優しいあなたに
先ず伝えたいこと❤️は




・今自分が大切にしたい物
・今の自分の気持ちを大切にすることを
お伝えしたいです❤️



今は使っていない物
今の自分に必要のない物



を手放していくたびに
(ほんとに沢山あったんです(笑))



片付いた場所が
スッキリするだけでなく



何故か
心までもが
軽くなっていきました😊



自分に必要ではない物がなくなって



自分にとっての
新たなスペースが
できることが
気持ちをスッキリ軽くしてくれて



「もっと羽ばたいていいよ」
「もっとこれから好きなことをしていいよ」
って応援してもらえているような
そんな気持ちになりました✨




片付けが苦手なあなたも
今、片付けを始めませんか?😊

⬇️

Lineお友だち追加で
あなたに合った片付け方がわかる
「脳タイプ別片付け診断の動画」も
プレゼント中!





Lineお友だち追加後
『プレゼント』と
メッセージして下さい😊


⭐️ご登録はこちらから
是非お友だちになって下さいね😊
 ⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

 ※または @336dpyqw  で検索して下さい✨






⬇︎こちらも読んでみて下さいね