ストレスフリーで心地よい暮らしを叶える♡
オンライン片付けコンサルタント/
たむらしょうこです✨


【「片付け苦手さんあるある」シリーズ 】

②どこから片付けて良いのかわからない(T . T) 

      ⬇️

「めっちゃわかります〜!!!」

片付け苦手な私が、まさにそうでした(T . T)


散らかっているところを見てはため息…どうしてもする気になれなくて、結局そのままに(泣)


⭐️そんな時は、先ず小さな所からやってみましょ(^^)

例えば、引き出し1つからd(^_^o)

私も当初、小さな所からやっていました


*文房具を入れていた引き出し、ごちゃごちゃ(笑)     出してみると使っていない物もいっぱい(T . T)


①文房具の引き出し

   Before ⬇️


*種類別に分けて、入れる場所を決めました

    After  ⬇️




②コードの引き出し
*色んなコードが混在していて
 何が何だかわからない状態でした…

 Before ⬇️


*コードを1つづつ小さく纏め、袋に入れて
 何のコードかわかるようにマスキングテープで
 ラベルをつけましたd(^_^o)
 
 いつも良く使うコードはトレイに入れて直ぐに出せ るようにしました✨




After ⬇️

ラベルをつけて整理出来たら、ビデオ用はビデオと一緒に、カメラ用はカメラと一緒に置いて置くというように、使う物と一緒にに保管すると引き出し1つコードで占領しなくてもっと良いですね✨✨✨


【まとめと対策】                

どこから片付けて良いかわからない時は

先ずは小さな所(引き出し1つ、戸棚1段というように)小さな場所から

片付けてみましょう!

小さな所も片付いてスッキリすると、次のやる気に繋がりますp(^_^)q


⭐️「片付け苦手さんのための」

   オンライン片付けサポート
  「片付け相談」&
 「オンライン片付け体験」
を間もなく始めます✨


ただ今LINE登録で
あなたに合った片付け方がわかる

「脳タイプ別片付け診断の動画」
プレゼント中!

Line登録後、「動画」とメッセージして下さいね😊


お友達追加はこちらから
      ⬇️ 

⭐️片付けのご相談もLineからお気軽にどうぞ😊