ストレスフリーで心地よい暮らしを叶える
オンラインで片付けをサポート
たむらしょうこです



使っていない物でも
ずっと捨てられないモノが多かった
私は


まさに
片付けが苦手の代表選手
でした。


それは、
今思えば片付けようとする時、
ぎっしりモノで溢れた
その場所で


片付けるためには
「捨てなくっちゃ…」
 でも捨てられない
( ;  ; )



さらに、
「これ捨てていい?」って
聞かれるのが嫌で
片付けを後回しにしてしまう…



そして結局
今、必要のないモノを
捨てられずに
元に戻してしまう
繰り返してしまっていたんです(笑)


私もそうだったのですが、


片付け苦手さんにはよくあること
それは…

   ⬇️

「収納場所に対して、モノの量が多い」
ということ



そしてそれらを
手放せず、捨てられず、
になってしまう(ノ_<)




★捨てられないモノとは!?★



・その時は、頂いて嬉しかったけれど、
 今はもう使っていないモノ
(飾って いるだけのモノ)




・その時とっても気に入って買ったけれど、
 今はもう使っていないモノ・衣類




・いつか使うだろうと
 何となくそのまま置いてあるモノ




そういうモノを手放せないから
この先もそのままになってしまうと
わかっていても出来ない( ;  ; )



そう、
「捨てなくっちゃ!」では
出来ないんです💡




そんな私が
片付けられるようになったのは、




「これからどんな暮らしをしていきたいか?」



を考えた時からです😊
少しずつ片付けが進められるように
なっていきました✨



・「スッキリしたお部屋で寛ぎたい…」

・どこに片付けたか分からなくなり
「モノを探さなくてはいけない」から
解放されたい

・「いつでも人を呼んで、
大好きな人と楽しい時間を  
過ごせる家にしたい」

・「片付いたお部屋で
好きなこと(趣味)を楽しみたい」
  


私にとって
理想の暮らしにするために


「捨てるモノを選ぶ」
のではなく、


今の自分に大切なモノ」を選んでいくこと


を意識して片付けを進めていきました


そうしているうちに

今自分に必要のないモノは手放せるように

なっていきました😊


★あなたにとっての理想の暮らしをイメージして


片付けをスタートしませんか?



引き出し1つの中も
いつも探していた私😊



片付けてスッキリ✨
探さないといけないから
解放されました✨✨✨


Before  ⬇️


After ⬇️




★片付け苦手だった私が
オンラインで片付けをサポートする
オンライン片付けサポート


こんなことで困っていませんか?


⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

✅いつも探し物をしている…

✅来客があるといつも慌てる…

✅棚や引き出しの中はぐちゃぐちゃ…
 必要な物が必要な時に取り出せない…

✅どこから片付けたらいいかわからない…

✅片付けようと思うがいつも挫折してしまう…


『片付けられない』
『片付けが苦手だから…』と
感じているあなたも
実は



自分に合った片付け方を
知らなかっただけとわかります!




Lineお友だち追加で
あなたに合った片付け方がわかる
「片付け診断」をプレゼント❣️😊

⬇︎  ⬇︎ ⬇︎


⭐️ご登録はこちら
ぜひお友だちになって下さいね😊
⬇︎ ⬇︎ ⬇︎

※または @336dpyqw  で検索して下さい✨



Lineお友だち追加で
あなたに合った片付け方がわかる
「脳タイプ別片付け診断の動画」も
プレゼント中!

Line登録後
「プレゼント」とメッセージしてください❣️