オンライン片付けを学び〜自宅を快適で癒しの空間に〜✨ 


今日はキッチンストッカーの片付け✨

もちろん、オンラインで片付けサポートを受けながらです😊


実はキッチンストッカーの前にも
つい置いてしまったものが溢れて、
ドアを直ぐに開けられない状態に
なってしまっていました💦


開けられないのに
さほど困っていないキッチンストッカーの中身は?


・お正月に使うお重箱2セット➡︎1つは処分しました
・バーベキューやアウトドア用のプラスチックの食器 セット➡︎ここで使う物ではないのでいったん別の場所へ
・大量の紙コップ紙皿➡︎これもここに収納する物ではないと判断して別の場所へ
・もう多分使わないであろうもの多数➡︎処分しました


という訳で、
いったん全部出して空になったキッチンストッカーに

必要なストックしている食品を入れることにし、

取り出しやすいように収納カゴに入れていくと、、、⬇️



直にものを置かないで、収納カゴに入れることで、
奥の物も楽に取り出しやすくなりました😊

まだ完全ではないですが、

ここに食品関係をまとめれば、

他の所に入れていた食品類を
こちらに移動できるので
他の所のスペースも空いて別の収納に使えますよね✨

ごちゃごちゃだったキッチンも
収まるべき所に少しずつ片付いてきました😊

片付け苦手な私も
オンラインで繰り返しサポートを受けるうちに


・どこに片付けたら使いやすいか?
・私にとって今必要なものか、必要でない物か?


そんな判断が直ぐに出来るようになってきました😊

そして片付いた後の爽快感✨✨✨
オンライン片付けサポートの凄さを
実感しています!


最後まで読んで下さったあなたに、


全く機能していなかったキッチンストッカーの
Before写真…
恥ずかしいですが、、、⬇️

  before         ➡︎     After

片付けが進むたび、
私の気持ちも、軽やかに♪
変わっていくような気がしています✨