オンラインで片付けを学び
〜自宅を快適で癒しの空間に✨するために〜




【今回の片付けの学び】
★ 収納するにも、適所がある!
★収納後も定期的に見直しが必要!




今日はキッチンの引き出しの片付けをしました(╹◡╹)

①お料理する時に使うものは
    ➡︎コンロ横の引き出しに

②お箸・スプーン・フォークなど食事の時使うものは  ➡︎食器棚引き出しへ

移動したら、スッキリ✨✨✨





【コンロ横(引き出し2つ)】

Before⬇️

・調理時に使う菜箸・木ベラやおろし金などと食事の時使うお箸・スプーン・フォークが混在…💦

・下の引き出し(右)はそれぞれの指定席がない為、ごちゃごちゃ状態でした( ;  ; )






After ⬇️
直置きにせず指定席を作ると戻す場所もはっきりしますね
   ✨ここにも購入次第トレイを入れます⬆️



【食器棚の引き出し】
★左側3つの引き出し



Before⬇️
賞味期限が過ぎたものや要らないものが入れたままになっていました…💦




After ⬇️




★右側3つ引き出し
Before⬇️




After ⬇️


片付けた後のスッキリ清々しい気持ちになり
気持ちが満たされます😊


でもね、
次の片付けるところを見て、
ちょっとため息が出てしまう…

けれど、
決めたから✨✨✨

自宅を心地よい癒し空間にすること




1人では出来ないけれど、
片付けをオンラインでずっとサポートしてもらっているから、頑張れる😊



そうすればいいのか^ ^と
納得できるアイデア💡を出してもらえる✨




また片付けた後のスッキリを想像すると
何となくワクワク、ニヤニヤしてしまう^ ^


これもオンラインで片付けサポートしてもらっているお陰なんです😭



本当に感謝です🙏❤️




コツコツ少しずつ片付けて
理想の空間に近づくように頑張ります❣️




★見直して必要のないものは処分しました⬇️