片付けをする時は
分ける作業は必須なのですねー✨

片付けが苦手な私、
そういえば

ごちゃごちゃして
何をどこに入れたんだったか分からない

なんて事が起こっていました💦

以前から気になっていた所、

今日は冷蔵庫のドアポケット!

豆乳などの飲料、
ドレッシング数種類、ソース、ケチャップ、ポン酢、
焼き肉のタレなど、

納まりきらずに溢れていたのですが、

アドバイスを聞いて片付けてみると

スッキリ!しましたー٩(^‿^)۶

(Before)
ドアポケットに入りきらずまさにごちゃごちゃ
before写真恥ずかしいー(/ _ ; )

(
After)
使う頻度の高い物は出しやすいドアポケットへd(^_^o)




いったん全部出ししたら
棚も綺麗に洗えて
とっても気持ちよくなりましたー✨

片付けた分、空きスペースも出て、
次の片付けに進めそうなのも嬉しかったー😆


今日は満月🌕

自分に必要のないものを手放すと良い日✨

そう!
片付けて出来た新しいスペースに
「必要なもの」が入ってくるって言うので
嬉しさ倍増ー✨

あなたも満月の今日、
必要のないものを手放してみて下さいね(*^_^*)

きっと良いことが入ってきますよー♡