片付けの苦手な私によくあること

いったん片付けたは良いけど、
新しく増えたものを上から次々と入れてしまって

*あったはずのものが見つからない💦
*以前はよく使っていたけれど、
 もう使わないものをそのままにしている
*必要なものが直ぐに取り出せる状態ではなくなっている

わかってはいるけれど、
なかなか手をつけられないんです😭

〜そんな時のコツは〜

 ★引き出し1つ
 ★棚1段     など、

狭い範囲、短時間で出来る所に限ってやってみる!


今回は、

手づくりのお菓子用の
袋やリボン、シールを入れている引き出し1つを

全部出して
分けて、
入れ直しました😊

上から次々と入れていた物が分類され、
何があるかわかりやすくなりました^ ^

まだ、完璧ではないけれど、
1つ1つ出来る所からコツコツ頑張ります(*^^*)

そうそう、
ずっと探していた通帳の印鑑が
何故か?この引き出しから出てきて

めっちゃ嬉しかったー✨