私が金ぴか手帳を出したのは、
願望実現するためです。

これをやると達成のスピードが速くなる
それから、自分の方向性がずれたときに気づくんです。

まず年始に、どんな未来にするかをイメージすること。

自分がどんな状態で
どんな気分で
その理由は何か

それを言葉にするのがすごく大事です。


反射→感情→思考→現実の状態で
現実は作られていきます。

反射というのは無意識です。
どんな顔をしているか、どんな雰囲気かは無意識で出てきます。
その無意識が感情を呼びます。

次に思考はどんな考え方をしていればいいのかということ。

現実は理想の状態です。
その状態がゴール、目標設定です。

その目標から逆算するんです。
現実→思考→感情→反射と
逆から流すんです。

まず、理想の状態をゴールとして
そこからどんな考え方をしていたらその言葉が出るのかのセリフ

次に感情、それは気分です。

反射は習慣
毎日やってることです。

こうありたいと決めたら、
その人はどういう考え方で
どういう思いをしていて、
どんな気分で日々やることは何なのか。

それを「いま」やることなんです。

目標設定をしたら、そこに方法と過去を連れ込まないこと。
そして状態と気分と言葉だけにフォーカスするんです。

例えば、お金がいくら、
いつまでに欲しいと決めたとします。

そうしたら、なぜかという理由を考えます。
理由がわかったら、理想の未来の状態がわかります。

そして、その状態になっている私は
どんな気分で過ごしたいかです。

これが気持ちとか感情なんです。
今すぐそれになりなさいと私は習いました。

この、お金が欲しいというのは、
その瞬間には叶わない。

理想の未来もすぐには手に入らない。

どんな気分で過ごしたいか、
ここは今すぐ変えられる。
それは感情。

そこが目標設定なんです。


(7/5 朝活)


         ****

全国の書店、ネット書店にてご予約いただけます。


 

**********************

 

 


 


 

 

↓↓「稼がせ屋」と入れてね↓↓

友だち追加

 

 

一華五葉ホームページ