買いたいものがあるんだけど、
いまの自分のお金では買えないというとき

どういうふうに切り替えたらいいですかと
ご質問をいただきました。

買いたいものを買えないと思わない、とか
買える買えると思っても、
脳みそは嘘だとわかってる
自分にはバレてるから

これにはコツがあるんです

買いたいものが買えるって
どういう状態だろうと考えるんです。

それが買えている人はどんな人なのか、
どういう状態なのか

迷わず買えない人は
そのイメージがついていないんです。
だからそうなっていないだけ。

私も20年前、欲しいものを一切迷わず買うという状態になりたいけど、それがどんな人なのかイメージがついていませんでした。

私が女性経営者に聞いたのは、海の見えるマンションを、海外ブランドのベルトを買うかのように買ったという人

八百屋で大根を買うように、
ベンツを即決で買って帰ったという人

これが欲しいものを迷わず買う人のエピソード。
このエピソードをインストールするんです。

これを聞いたら、それがどんな雰囲気の人かということがわかる。

払えようが払えなかろうが、
イメージは無料だから

それでわくわくすること、
気持ちが上がることが大事なんです。

例えば、子供に服が欲しいと言われたとき
自分がどんなセリフを口にしてみたいかを言ってみるんです。

靴も欲しいって言ってなかった?
ついでに買っておいでよ、
それからお兄ちゃんのネクタイも買ってきてくれる?というふうにイメージすること。

このワクワク感に、そのイメージに
同調するものが来るんです。

だからお金はごきげんようで使ってと言ってるんです。


(6/26 朝活)

         
         ****

全国の書店、ネット書店にてご予約いただけます。


 

**********************

 

 


 


 

 

↓↓「稼がせ屋」と入れてね↓↓

友だち追加

 

 

一華五葉ホームページ