いつも気づきや学びをいただいています。
ありがとうございます。

件名の通り、私の感想と感謝とちょっとした思いのメールで質問等ではありません。
そしてちょっとと書きつつ長文です、すみません🙇


私は長年勤務していた会社から転職し、一年前に入社した会社をまもなく退職します。

たった一年しか在籍していないにもかかわらず、
私の目指す未来を心から応援するし先が楽しみだと
言って送り出してくれる会社の上司や、
人手不足で忙しいにもかかわらず送別会を開いてくれるとい
同僚たちにありがたい気持ちで胸がいっぱいになるのですが、
時にもしかしてこれも一華さんのおっしゃる信頼の
積み重ねの一つの形なのかなとも思っています。
 

前職では、万年モブ社員、上司の憶えはめでたくなく、影の薄い、
自信もあるのかないのかはっきりしない、頑張ってるのに認められない、
を自認していた私(今思うと頑張るところ間違い)ですが、
この一年で私の存在を私自身が認め、生きることが楽しく面白いことだと思うようになり、
私の中に価値がたくさんあることに気づき、次のステップに進もうと決意しての結果が今です。
 

今日のお金の学校講師養成講座を拝聴していて、
一年前のお金の学校受講中にあった「自分の中にある価値を見つける」
という宿題の時には見つけられなかった、
すでに持っていた数々の価値の存在を把握している私自身の変化に驚きと、
気づかせてくれた今の会社と人を含む環境全てに感謝、
そして今の私があるヒントをくださる一華さんにお礼と私の現在の位置をお伝えしたくてメールしました。


朝活に始まり、お金の学校、講師養成講座、直伝ノート術、帝王学入門、と受講していますが、
一華さんの講座は、朝活も含めて一貫して同じ内容を伝えているのに、
理解したと思っていたさらにその先に深い意味や新しい気づきがあることがとても不思議で、
帝王学入門と今期の養成講座の内容の濃さに驚きとクセになる中毒性を感じています。
(個人的に過去最高のリピート回数)


いろいろ理解するうちに、前職で万年モブ社員であったことも私自身が望んだ現実だったこと、
それが本当の望む願いでないと理解したから前の会社を飛び出せたこと、
今の会社に入ってモブ社員の時に積み上げた経験と技術と実績がすごいお宝だったと気づけたこと
それを評価してくれて次の会社があること、
その全てが繋がっていると理解できると、
黒歴史だと思って墨消ししていた部分すら輝いて愛おしくなることを心から体感して感動もひとしおです。

私の目指す未来の姿はさらに先にあるので、さらに学びつつ着実にありたい未来の私自身に近づけていくのだと、
夏至の今日、改めて強く強く思いました。

余談ですが、次に入社が決まっている会社のオンラインでの採用面接時、
一華さんのオンラインの情景を思い浮かべながら面接を受けたら、
面接官の方の第一声が「熱い思いがすごく溢れてますね」
いうちょっと圧倒された感じの感想をいただきました。

私はこれが採用の決め手だったと思っています。
そういう意味でも一華さんには本当に感謝です!

私の今生は、
地球というテーマパークで可能な限りのアトラクションを体験すること。

どんなアトラクションも体験してみないと評価出来ないと今は思うので、
なんでも試して気持ち悪くなったら少し休めばそれも思い出〜、
ぐらいの気持ちで楽しみたいと思っています。
 

お金を稼いで、もっともっと楽しく幸せで面白い人生を体感して、
生きてるって面白いよと誰かに伝えられたら最高だなと思います。

取り留めもない長文感想文となりましたが、
これからも一華さんの言葉をインプットし、
日常の中で意識的にアウトプットしていきます。
いつもいつもありがとうございます。
 
(Iさん)

         ****

全国の書店、ネット書店にてご予約いただけます。


 

**********************

 

 


 


 

 

↓↓「稼がせ屋」と入れてね↓↓

友だち追加

 

 

一華五葉ホームページ