風の時代における働き方革命の話をします。

風の時代の星座は3つ、
双子座、天秤座、水瓶座

これらはみんなダブルサイン、
2つ以上同時進行が得意なんです。

新しい時代の波に乗るための働き方のポイントとしては、今までの常識にとらわれないということ。

トレンドや流行がどんどん変わってくるので
アンテナを立てておくといいです。
深く知らなくても軽くでいい。

情報や学び、知性の向上がすごく重要になってきます。

働き方のことで言えば、もっとAIとかの力を借りるということだと思うんです。

ある意味少ない人数で完結していくと思います。
そうなってくると圧倒的に時間が増える。

働き方は革命的にブラッシュアップし
刷新してスピードアップしていきます。

新しいものをもっと取り入れて上手くやっていけるんじゃないかなと思います。

そして、いちばん大事なのは個です。

周りが早く変化するからこそ、自分というものをしっかり持っていないといけない。

私がフリーランスになってずっと言い続けていたのは、自分を知るということだった。

それが何のために用意されていたか、
今すごくわかるんです。

自分というものがないと、この時代は乗りきれない。

自分がどうしたいか、どの方向に向いてるかということを瞬時にわかっていなかったら
このスピードの速いトレンドやカルチャーについていけないから。

個性、個人が大事
風の時代、水瓶座の平等と公平は違うんです。

平等というのは同じだけかさ増しされるということ。
公平というのは差が無くなる、みんな一緒になるんです。

公平平等はセットで言われるけど、
全く中身が違うんです。

そして風の時代はどっちもある。
「差がない」の意味がふたつあるんです。
全てが同じになるんです。

完全実力主義になっていきます。

だから自分のあるに注目して力をつけてください。