今週の星読みは夏至の話です。

2024年の夏至は今回6/21、
一年のちょうど真ん中になっています。

今年の夏至は3日間の開運日のスタートになっています。

この3日間というのは節目をスムーズにする、
よりよくスタートさせるのにすごくいい。
だからエネルギーが乗りやすいんです。

21日は夏至
22日は山羊座の満月

そして巳の日と一粒万倍日が重なるから
天と地のエネルギーが満載なんです。
翌日の23日も一粒万倍日になっています。

一粒万倍日は重なった開運日のエネルギーをプラスにするから、この3日間はすごく流れがいいんです。

その夏至のエネルギーをしっかりと捕まえること。
そして、私的なことと公的なことのバランスをとっていくといいと思います。

この6月から9月まで、
夏至が担当する3ヶ月間は「準備」がテーマです。

9/2から11/20の期間は
時代を司る冥王星が山羊座に戻ります。

このタイミングというのは、
「やり残しなく」というのがテーマになってくる。

だからラストの時代移行期間、
天のボーナスタイムというのが9/2からになるんですが

そこに向けてのよりよい滑り出しができる
そんな3日間になりそうです。

地の時代に培ったものを新しい風の時代仕様に切り替えていく、ということがすごく大事。

だからこの夏至は重要なポイントなんです。