私がよく言う
新月満月の見直しがキモなんです。

その見直しで自信がついたりするんですが、
実際どのようにしたらいいかをお伝えします。

まず何を書いたか、どう願っていたかを見る。
どういう進捗状況かということを見るんです。

例えば、こういうふうになりたいということがここまでできたとか、ここができてないとか
この半年を見てそういうことを書く。

それともうひとつは、その願いをいま見たときに、半年前の願いはどうかなということ。

このときは願っていたけど、冷めたもの
やっぱり絶対に叶えたいというもの
すでに叶ってるというもの

この3つに分かれたときに
いちばん肝心なのは叶ったことなんです。

半年前に願っていたことが当たり前になってるみたいなこと。

そういったことにはぜひラインマーカーを引いてほしいんです。

脳は書いたら叶ったという現実を
ラインマーカーでインプットします。

これを繰り返していると何が起こるかというと
脳の仕組みだから叶うとわかるんです。

次に、叶ってないけど絶対叶えたいということで、試してもらいたいのはなぜかを聞くこと。

なぜそうなりたい?
なぜそのお金が欲しいかを聞いて欲しいんです。

そうしたら、本当はこういうことが願いなんだということがわかるんです。

これってお金のことと思ってるけど、
ただ自分に自信が欲しかったんだとか。

じゃあ自信を持つというのはどんな自分なのか、どんな自分だったらいま自信を持って100点だと言えるんだろうとイメージしたら、
お金があとからついてくる場合があります。

気持ちが離れている時は、なぜ離れているかを聞くんです。

そういう見直しをしていくといいと思います。