5月は牡牛座で新月が来ることもあり
お金と豊かさと財がテーマになってきます。

本格的に月替わりするのが
5/5の己巳の日なんですが

その前に5/3に時代を司る冥王星が逆光に転じます。

冥王星が逆光に転じるということで
新しい時代にゆっくり丁寧にみなさんをお連れするという感じになると思います。

新しい時代はすごく違う価値観だったり、
今までの常識を踏まえていくための
コマ送りのような丁寧さを持ってるんです。

その冥王星が5/3から5/12まで逆行に転じます。

天体を見て思ったのは、自分の価値観に豊かさが融合していくという感じかなと思うんです。

このエネルギーをそのままに、
金運上昇スペシャル4Daysが来ます。

それが5/14.15.16.17日

5月は天体も動くし、地のエネルギーも応援に入ってくるけれど、いちばん応援の濃い部分が
この4日間だと思います。

5/20から太陽が双子座に入って
流れが変わります。
空気が軽くなって早くなってスピードアップしてくるということ。

知性がカギです。

より多くの情報とチャンスから自分の方向性に合ったものをチョイスしないとダメだから。

それには情報と知恵が必要なんです。

5/19までのことでお伝えすると

今の現状は、叶えたかった過去の願いを自分が生きられているかを確認してください。

それをこの4日間でするといいかもしれません。

5/23の射手座の満月からは次元の違う世界が広がっていきます。

次元の違う世界が広がるとしたら、
何をどんな人とどんなことでどういう状況になったら最高かを考えてみてください。

それを今までの価値観をちょっと横に置いて
新しい自分の価値観で判断していくということ。

人がいちばんお金の鍵になるんです。

どの人と出会うかで全然違うから。

それを考えるのを5/23までの宿題にしたいと思います。