海外に行ったとき、
日本ってやっぱりすごいなと思ったんです。

外側から見て、こんなに素晴らしいなと
思えたのはすごく大きかった。

日本人の精神性と身体能力と
尊厳もすごく感じました。

子供の頃にこの常識を知っていたら
お金に対する見方、捉え方
人生も変わっていただろうなと思います。

だから、これを義務教育で教えてほしい。

お金を払ったら減るとか
なくなると思っている人に

お金はただ、渡す役割ともらう役割と
わかってもらえたらいい。

日本の経済を強くしようと思ったら、
結局お金のイメージ向上委員会を
日本中に浸透させないといけないんです。

お金を出し渋る人がいたら、
お金の循環から離れてしまう。

その意識がなかったら
貧乏まっしぐらになってしまう。

この素晴らしい国がもっと
お金のステージを上げていくために

それを政治や大きなところに任せるというのではなく、

風の時代は個人の時代だから、
個人が理解して経済を回していくこと。

個人がお金を使うことに安心できたら、
絶対変わってくると思うんです。

もっと稼ぐことに喜びを感じるだろうし、
喜びで受け取れるようになる。

このお金の義務教育を当たり前にしていったら、日本経済が変わるだろうと思う。

経済を強くしていくことがすごく大事だから。

日本は戦争もないのに、自分で命を立ってしまう方がたくさんいらっしゃる。

そういうふうに思ったら、
私はお金のことをが得意だし
お金のことを伝える仕事を長くしてきているから

このお金の義務教育を何とか広めていけるように考えていきたいなと思っているんです。