お金の循環の話を知ると人生を変えやすい。

それはなぜかというと、
人生においてお金のことを考える時間が長いから。

正しい見方、捉え方が定着することによって
それがひとつのきっかけになって、人生好転していくんじゃないかなと思います。

安心ということを手に入れられるというときに
何がいいかというと、
最後は自分というところに行き着くんです。

このお金の義務教育は自分の価値が高まる人がすごく多い。

お金を稼ぐということだったり
お金に対するマイナスイメージがなくなったり、お金が減らないということに気づいてくるんです。


お金はごきげんようで使うという話をしたいと思います。

私はよく女性経営者に、お金はごきげんで使うようにと言われていました。

彼女の場合は、お金をごきげんで使うこと、
それから自分をごきげんにセットしておくということを意識して
その言葉をお使いになっていたんです。

お金は人が使っているから
自分が考えていることが全部毛穴から出て、世の中に影響していく。

だから、彼女はご挨拶のかわりに
ごきげんようとよくおっしゃっていたんです。

子供もお金も一緒で
ここにいたらなんか良さそうと思ったら、
友達を連れて帰ってくるし、居つきます。

お金に対して、
ご自分がどんな気持ちでいるか、
どういう言葉を使ってるのか
どんなものの見方をしているのかというのは、言葉がわかりやすいんです。

自分の使う言葉も点検してみてください。

お金をごきげんで使っているかどうか

そして、友達を連れて帰ってきたいような自分かどうか。

そんなお金の使い方をしていただけると嬉しいです。


(4/12  朝活)

         ****

全国の書店、ネット書店にてご予約いただけます。


 

**********************

 

 


 


 

 

↓↓「稼がせ屋」と入れてね↓↓

友だち追加

 

 

一華五葉ホームページ