売上や目標設定をしている方が
たくさんいらっしゃると思うんですが
何を自分の中で整えていったらいいか
という話をしていこうと思います。
自分が何か売上を作っていくお仕事の場合
何のためにその商品、サービスがあるのか。
それを考えてみてください。
誰の、どんな幸せのために
その商品、サービスは貢献できるのか、
どんな方法で。
あなたの不安や事情はお客様には関係ない。
今日あなたが初めてであっても、
100年やってるプロですくらいの状態で
いてあげることがサービスなんです。
みなさんサイドの、自信がないとかできないとかを小脇に抱えることがサービスです。
今日が最初という日は誰にでもあります。
そして最初から100点というのはない。
なんなら一生来ないんです。
ずっと進化し続けるというのがサービスだから。
今日よりも明日、自分がよりよい貢献をお客さまにするということは経済人の使命なんです。
だから誰でも不安、心配があって当たり前なんです。
そのときの自分の目線で100%であるということだから。
今日の私のベストを尽くすんです。
それが、お相手に伝わります。
失敗するとかしないとか、そういう話でもない。
今日、今の私で全力投球、
どんな状況になっても。
後から考えてこうやったらよかったというのは明日の進化を手伝います。
お金の入り口というのは貢献なんです。
お金には入り口と出口がある。
出口は自分が価値を感じたものにお金を使うこと。
入り口は必ず貢献なんです。
その貢献はサービスの場合もあるし、自分の時間や労力の場合もある。
そのお金がどんな形であっても、
必ずあなたは世の中の役に立つんです。
自分はなぜその仕事をしていて、
誰のどんなお役に立つと決めて
お金をいただく世界に来たのか
それを理解してもらえることで、
お客さまご自身とあなたに期待があってお金は支払われる。
そこに全力を注ぐんです。